晴朗無上

日々の出来事など

635 がんばれ、貴乃花親方!

2010-01-20 14:39:09 | Weblog
相撲協会は、外部からの意見を聞くとかで、
やくみつるさんなどを取り込んだりしてる割には、
なんか、芯のところが古いな~と思う。

どうしてやる気のある人が理事に立候補しちゃいけないんだろ?
ほんとに不思議だ。

国技館の中をひよの山くんがとろとろ歩き回り、
卓上カレンダーやら、相撲絵カレンダーやらの行列が
ずらーっと並び、じいちゃんばあちゃんはうれしそうに右往左往してる。
外人さんは生で取組を見て「ウワァオー!」とか叫んでる。

国技館に行くと、こんなに楽しいのに、
なんか理事選でもめるなんて、ちょっとイメージが悪くなりそうで、もったいない。

なんでもちゃらちゃらと変えていいわけではないけど、
派閥だの、年功序列なんかは、変えてもいいのでは?と思う。

貴乃花親方には、がんばってほしいな。