晴朗無上

日々の出来事など

797 みちくさ市

2010-11-21 19:57:04 | Weblog
外語大の文化祭(亀山先生の講演)と、みちくさ市と、一箱古本市と
どこへ行こうか迷って、みちくさ市へ。
時間をやりくりすれば、そのあと外大へいけたんだけど、
とても体力が・・・・ふぅ~。

みちくさ市では、ちょうどアド街をやったあとだったので、
いつもに増してにぎやかだった。
鯛焼きやさんもすごい行列。
目のくりんとしたかわいい店員さん(三遊亭好楽さんのお嬢さん?)も
必死になって鯛焼きを作っていた。

購入した本は、渋沢龍彦が3冊、林芙美子が1冊。
どれも文庫本。
なんというか・・・きらいきらいも好きのうちというのか・・・
どんどん渋沢氏の本が増えてくる・・・

古本の通りを見たあと、隣の商店街(商友会という名称だったな)へ行った。
旅猫雑貨店で、あれこれ買い物し、
アカマルベーカリーで海老カツサンドとメロンパンを購入。
ラスクは売り切れだった。

そうそう、手作り市のほうものぞいて、
今年春に来てた相撲好きのアクセサリー屋さん、
今日は、いないかなと探したんだけど、見つからず・・・残念。

雑司が谷近辺を何度も往復して、へろへろだけど、楽しかった!