晴朗無上

日々の出来事など

196

2008-06-24 22:04:12 | Weblog
湿気のせい?
 
 右側の関節が、ことごとく痛い、ような気がする。
 気のせいならいいんだけど。

 駅前のブックオフまでたどり着くのがやっとだった。
 (そのわりには、帰り道、手芸屋さんに寄ってしまった・・・)

 
むづかしい・・・

 「詩女神の娘たち」の亀山先生の書いたところを読んでるんだけど。

 むづかしいな~。
 だいたい「詩」というものをじっくり味わうという
 落ち着いた性格じゃないしな~。

 絵本だって、まずはだーっと活字を読み、
 そのあとで絵を見るという、子どもにまで「なんという読み方!」
 とあきれられてる。

 だから詩も、だーっと活字をいっきに読むだけで、
 「行間の余韻」という優雅なものにひたっている暇ないんだ。