晴朗無上

日々の出来事など

茨城県が大変!

2011-03-16 08:31:30 | Weblog
きいちゃんの友達からの連絡によると、茨城県は関東一の被災地だ。
だけど、メディアではなんの情報も流さない。
避難している人だってかなりの人数がいる。
とうぜん、食糧難で、苦しい。
これは本当の「食糧難」なのだ。
風評で買占めている人々による人災かもしれない。

相撲部屋(立浪、式秀)は疎開したいと言ってるが、協会は認めないという。
おそらく都内にいる相撲協会の人たちには、茨城の現状が伝わっていないのだろう。

わたし個人では何にもできない。
余計なものは、買わない・・・これくらいだ。

せめて、一人でも、二人でも、茨城は被災地なんだということを知ってもらいたい。
そして、必要なものが、本当に必要な人々のもとに届くことを祈るばかりだ。