晴朗無上

日々の出来事など

261

2008-11-29 20:14:02 | Weblog


 今日は、洗濯を3回。
 洗濯機さん、大忙しだ。
 それでも少し残っている。

 やっぱり、きりっと晴れると気分がいい。
 自分の身体はなんとなくめまいがして、不安定なんだけど、
 空を見ると、気分がいい。
 ま、「めまい」がそれほどひどいわけではない、ともいえるか。


図書館で

 「茗荷谷の猫」を借りた。

 茗荷谷は、短い期間だけど住んでいたので、なんかなつかしい。
 切支丹坂とか、漱石さんも歩いたのだろうか?
 なんて思いながら散歩したんだ。

 某大学近くのコインランドリーには、
 「柔道着は、一枚づつ洗うこと」なんて張り紙があったっけ。

 住んでた建物は妙な形だから、航空写真でもすぐにわかる。
 ちょっとなつかしいけど、
 あの頃に戻りたいとは思わない。