English Collection

日頃目に付いた覚えたい英単語、慣用句などの表現についてのメモです。

green ink

2008年11月29日 | 英語学習
ベトナムの入出国カードにはもう一つ興味を引く表現がありました。
Please print in black or green ink.
日本語でも実際は緑色の交通信号を青信号と言いますが、それとは反対にこの入出国カードの "green ink" は緑のインクではなく青インクの事を指していると思いますが "green ink" と言う表現が英米(英語)でも使う表現なのか、それともベトナム語特有の表現なのか気になります。 

明日の日曜日に半年振りにハーフマラソンに参加するので昨晩久しぶりにジョッギングをしました。葛西臨海公園を走ったのですが、日が落ちた後でしたが東には富士山の陰が見え、南は東京湾の海ホタル、西側はデズニーランドのホテル群の明かりがとても綺麗でした。 マラソンの申し込みをした時には自己記録を更新するつもりだったのですが、ほとんど練習をしなかったので、目標は完走できればよしとすることに変更しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dyspnea | トップ | green ink, sequel »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語学習」カテゴリの最新記事