ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

わくわくが止まらないアンティーク古賀さん in 丹波篠山市

2024年06月04日 | 建物


5年前の帰省の時
気になっていたけど
行けなかったお店に
今回、行ってきました

ここは、築150年の茅葺屋根の
古民家を改装した
アンティークショップです




道路に面した場所には
スバルのクラシックカーがあって
レトロ好きな私は
この時点でわくわくします




家の前の池には
ガチョウさんもいて
賑やかに出迎えてくれました



倉庫には
初めて見るコーヒーミルや
ガレージには
ダイハツのミゼットもありました



母屋の中に一歩入ると
外からでは
想像できない世界が広がっています




この雰囲気好きすぎる!
思わず「わーすごい!」と
声に出して言いました





この日は
もうクローズされていたのに
「どうぞ、ゆっくり見てください」と
気持ちよく言ってくださいました




それでも
あまりゆっくりするのは悪いので
足早に見て写真を撮って帰りました

気になる物もたくさんあったから
今度は、時間の余裕を持って
また、おじゃましたいです



次回は
この窓の向こうに見えるお庭と
蔵の中をご紹介します♪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のエビフライ定食 | トップ | 蔵の中はお宝の山・アンティ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2024-06-04 14:54:35
あらほんと、ワクワクが止まらないってそんな感じだわね。
お庭と蔵楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ
返信する
アンティーク店…♪ (caco)
2024-06-04 15:33:06
こんにちは(*^^*)

このアンティーク店…!
たまらなく好き過ぎる雰囲気…🎵
沼にハマりそうで私には危険です…💦
棚の一番上の蓋つきのガラス容器…気になる💕
k-24さんもお気をつけて…(笑)
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2024-06-04 16:05:12
こんにちは。

私好みのお店です! (笑)
こんなお店は、見ているだけでワクワクしますね。
一点、一点を大切に展示されている展示方法は好感が持てますね。
返信する
こんにちは (mika)
2024-06-04 16:17:28
わぁ~これは危険なお店ですね。
色々見てたらすぐ時間がたっちゃうし
欲しくなっちゃうものがいっぱいだなぁ~(笑)
私は…食器類がヤバイなぁ~(笑)
お庭と蔵も楽しみにしてます
返信する
Unknown (キャンディまま)
2024-06-04 19:15:45
わぁなんかすごい!
いろんなものが沢山あるね!
外は結構なガラクタっぽいのに、中はすごい統一感だわ。
不思議なところ〜
でもこれはゆっくり見て掘り出し物がありそうだね(笑)
返信する
Unknown (さいちママさんへ)
2024-06-04 21:12:53
さいちママさん そうなんですよ~♪
母屋に入った途端、目が輝きました^^
蔵の中も素晴らしかったです。
また、見に来てくださいね♪
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2024-06-04 21:15:41
cacoさんも、この雰囲気好きですか~♪
多分、営業時間だったら
何時間もおじゃましたと思います。
蓋つきのガラスの容器、いろいろ使い道がありそうですね。
ほんとに、ここは入ったら出られなくなりそうです♪
返信する
Unknown (ジュンちゃんさんへ)
2024-06-04 21:18:22
ジュンちゃんさん やっぱりこのお店いいですよね~♪
見ていると時間を忘れそうです。
ほんとうに、きれいにバランスよく展示されていて
私も素晴らしいと思いました。
帰るときに、ご主人にそのことをお伝えしたんですよ♪
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2024-06-04 21:21:34
mikaさん ほんとキケンなお店ですよね♪
私も、食器類がヤバいです^^
撮ってきた写真をみてるだけでもほしくなっちゃいます。
これだけの物を、きれいに展示されていて
見せ方が上手だなぁと思いました。
次回も見に来てくださいね♪
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2024-06-04 21:23:32
キャンディまま そうなのよ~
私も、外はあまり興味がなかったけど
中に入ったらびっくりな世界でした!
全部、ご主人が家の中もリノベされたみたいで
それも、すごいと思いました。
また、帰ったら行きたいわ~♪
返信する

コメントを投稿