ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

思い出のエビフライ定食

2024年06月02日 | 父と母のこと


丹波篠山に帰ったら
絶対に食べたいと思っていた
久水のエビフライ定食

両親も、ここの
エビフライが好きで
何度も足を運んだ場所
地元の人にも人気で
お昼時は混んでいます




5年ぶりに行ったのに
お値段は、そのままの1100円
煮物、おみそ汁
タコとキュウリの酢の物
お漬物、ご飯がついてこのお値段
エビも大きくて美味しかった

お店は、ご夫婦で営まれていて
ご主人が手際よくお料理をして
奥様がテキパキと
お店の中を動かれます

その流れるような動きと
阿吽の呼吸を見ていると
お店を開業して32年の
ご夫婦の歴史を感じました

帰り際にお話をすると
両親のことも覚えていてくださって
とてもうれしくなりました

「おじさんも、おばさんも
前より若返って見えますね」と
本当にそう思ったので伝えたら
少しハスキーな声でおばさんが
「いえ、いえ、そんな~」と
少し、照れくさそうに言われました

どうか、まだまだお元気で
ずっと、お店を続けてください



この席で
両親と一緒に食べたことが
まるで、この間のことのよう
また、帰った時は
必ずおじゃまします

今回の帰省は
両親の面影を
辿る旅でもありました

コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山の美味しい物といえば? | トップ | わくわくが止まらないアンテ... »
最新の画像もっと見る