ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

カラフルで宝石みたいな多肉たち

2024年03月18日 | 多肉*ガーデニング


4月のマルシェ参加に向けて
少しづつ寄せ植えを作っています




我が家の多肉畑の
多肉たちだけでは足りないので
メルカリで多肉弁当を購入しました




彩や
育った時のバランスを考えながら
ギュッと詰めて植えていきます
手の平に乗るサイズの寄せ植えが
3つ完成しました



冬に紅葉した多肉たちは
とってもカラフルで
まるで宝石みたい

ダイヤの指輪とかは
もう、あまりほしくないけど
多肉ジュエリーは魅力的

あと、気になるのは当日のお天気です
雨だったら中止になるからね
私もクロエも雨女なので
ちょっぴり心配。。
どうか晴れますように🙏



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の味は思い出の味 | トップ | クロエのやる気はアレ次第 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2024-03-18 14:16:15
ほんと宝石のようでとっても綺麗です。
こんな宝石がおうちにあったら楽しいわね。
それにしてもセンスがいいですよね。
私は同じものでつくってもこんなきれいには作れる気がしません(苦笑
当日雨にならないといいわね。
でもきっと4月はお天気になるわよ~♪
返信する
寄せ植え…♪ (caco)
2024-03-18 16:19:26
こんにちは(*^^*)

多肉ちゃんの寄せ植え、素敵過ぎ💛
カラフルでコロンとした
いろいろな姿の多肉ちゃんに釘付けです。
こんな風に盛り盛りに植えるのって
とっても難しいのでは…。
何といっても組み合わせのセンスが素晴らしい🎵
私も多肉ジュェリー予約したいんですけど…(笑)
どうか雨になりませんように…!
祈ってますね^^
返信する
天気予報 (LimeGreen)
2024-03-18 20:22:29
私は気が早いので、今からもうこんなの見て、気をもんでます。
https://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/april-weather/226396?year=2024

イベントの日もお天気になるとよいですね。

多肉弁当ってあるんですか!もう可愛すぎて見ているだけで幸せ…。
返信する
Unknown (saopen)
2024-03-18 20:26:16
可愛い🥰
色合いといいまるでクッキー缶みたい。
ちょっとつまみたくなっちゃいますね。
イベントは今週末ですか?
どうか雨降りませんように🙏
そしていい出会いがありますように✨
返信する
Unknown (yoshieri)
2024-03-18 20:28:39
こんばんは
ほんとうにきれいな多肉植物ですね!
こんなに多肉がカラフルだなんて。宝石箱みたいです
K-24 さんのセンスが光ってます
返信する
Unknown (さいちママさんへ)
2024-03-18 21:15:43
さいちママさん ありがとう~♪
ほめてくださって、とっても嬉しいです。
多肉は何とも言えない魅力がありますね。
じーっと見ていても飽きないんです^^
さいちママさんも、寄せ植えに挑戦してみてくださいね。
>4月はお天気になるわよ~♪
心強いお言葉に感謝です♪
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2024-03-18 21:23:22
cacoさん 嬉しいコメントをありがとう~♪
この多肉たちは、根っこがまだ生えてないので
土に挿しこみやすくて、意外と簡単にできるんです。
cacoさんも、機会があったら作ってみてね。
雨にならないように祈ってくださって心強いです。
もし、中止になったら全部育てる覚悟です(笑)
多肉ジュエリーのご予約に感謝です( 艸`*)
返信する
Unknown (LimeGreenさんへ)
2024-03-18 21:25:37
LimeGreenさん 4月のお天気を見たら
マルシェの日は曇りでした。
一日ずれたらあぶないわ!
どうか、このまま天気予報が当たりますように。
リンクを貼ってくださってありがとう~♪
返信する
Unknown (saopenさんへ)
2024-03-18 21:31:12
saopenさん ありがとう~♪
多肉植物って、美味しそうに見えますよね^^
赤くてぷにぷにしてるのは、グミに見えたりもします。
イベントは、4月7日なんですよ。
今のところは曇りのようです。
でも、前日が雨なので、一日ずれたら困るわ~
返信する
Unknown (yoshieriさんへ)
2024-03-18 21:34:47
yoshieriさん とっても嬉しいコメントをありがとう~♪
冬を外で越した多肉は、カラフルに変身して
目を楽しませてくれます。
夏に向けて気温が上がると、また、冷めてくるんですよ。
今が、一番、きれいな頃です。
また、がんばって5つほど作ります♪
返信する

コメントを投稿