ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

2013プラットホーム*神田万世橋

2016年06月29日 | お出かけ
今日は、マーチエキュート神田万世橋の2階に上りましょう
実際に使われていたホームが、『2013プラットホーム』 として、デッキに整備されました
カフェから見える線路、もうすぐ、電車がやってきます♪



中央線の電車が、カフェをはさんで、両脇を走ります



こちらは、カフェと逆側のデッキ↓
もう、ここに、電車が停車することはありませんが
ガラス越しに走る電車を間近に見ることができる、特別な空間です



子ども達も、私も、興味深々(*^^*)

mAAch ecute KANDAMANSEIBASHI
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4

いつも応援、ありがとう

にほんブログ村




おきてがみ


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万世橋に行ってみよう♪ | トップ | リアルマリオカートを目撃し... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2016-06-29 21:04:26
k-24さん、こんばんは!

カフェから電車を眺められるなんて、
なんてステキなところなんでしょ~!
これは、大人も子どももテンション上がりますね!

お写真に写ってる子どもちゃんたちも、
ガラス越しに見える電車にくいついてみてますね(笑)
これは、いつかぜひ甥っ子(←電車大好き‥笑)を
連れていきたい!って、思いました!
ステキなお写真でのご紹介、ありがとうございます☆
こんばんは (ひーさん)
2016-06-29 21:07:42
ここは、いつか行ってみたいと思っていた場所。
電車が過ぎるのを見られるのは面白いよね。
東京駅のKITTEの屋上も電車見るのにいい眺めだよ。
新宿駅南口のNewwomanも面白い。
万世橋…♪ (cacocaco)
2016-06-29 21:27:01
こんばんは(^^♪

歴史ある素敵な雰囲気の橋が
お洒落に蘇った・・・と、
ずいぶん前に何かで見た記憶があります^^
それがこの”万世橋”だと思います。
2階がカフェになってるのですね。
それも両脇を電車が走るカフェだなんて、
斬新すぎる・・・笑
それは子供も大人も興味津々でしょう!
1度は訪れてみたいものです^^♪
Unknown (miyu。)
2016-06-29 21:40:16
k-24さん、こんばんは~

わぁー、カフェから電車が見れるなんて
なんて素敵な場所なんでしょう♪
行きたい、行きたい(≧∇≦)
田舎のローカル線と違って、数分おきに電車がやってくるのでしょうから
ワクワクが止まらなくなりそうですね!
電車好きには、一日居ても飽きない場所でしょうね~
息子の近所なのに、知りませんでした。
次回、東京に出かけたらぜひ行ってみたいと思います♪
素敵なお写真と共に、教えてくださってありがとうございます(o^-^o)

Unknown (wako)
2016-06-29 23:19:17
こんばんは

最近京都に鉄道博物館なるものが
できたのですが
k-24さんのお写真を見せていただいて
そちらに撮影に行ってみたくなりました。
ちょっと違うかもしれないけれど(笑)
駅とか電車の写真って
ドラマ性があって好きです^^
Unknown (umi)
2016-06-29 23:24:12
今晩は^^
万世橋、ある人のブログで紹介されてるのをずいぶん前に見てから、
ずっと、行ってみたかったんです
そのときは、このcafeは紹介されてなかったので、
この存在は知りませんでした
素敵なcafeですね~!
両側を電車が走るなんて、もう、ワクワクします♪

素敵なお写真見てたら、
ますます行きたくなりました♪
おはようございます (グリーンゲイブル)
2016-06-30 09:29:57
両側の線路から入ってくる電車がカフェから観られるなんて最高の場所ですね。
席取りが大変だったりしませんか?並んだのかな?
上手く考えられた場所ですよね。

今朝は雨の予報でしたが、今は何故か晴れています。
今日は元気になったのでイオンでウォーキングしてきますね。
ついでに腕時計の電池交換も。
いつもKさんの優しいお心遣いに感謝しています。
またメールしますね。
今日は! (ブータンちゃん)
2016-06-30 13:19:59
カフェから、電車が通るのが、観られるなんて、素敵な空間ですね(*^^*)人気があるスポットなのでしょう?並ばれたのですか?
Unknown (キャンディまま)
2016-06-30 15:19:33
へ〜こんなところがあるんですね!
これは、子供にはたまらない場所ですね(≧∇≦)
あ、kさんにも?(笑)
ワクワクするのがわかるわ〜
電車通勤なんだけど、子供が乗った時、1番前でワクワクして見てるもの。
Unknown (うさ)
2016-06-30 18:39:23
こんばんは♪
電車が間近に見れるカフェがあるのですね^^
窓越しに見える電車には大人も興奮しそうですね♪
お写真もキレイです^^
私もここでお茶してみたいです^^

コメントを投稿