ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

丹波篠山市から東京へ

2024年05月29日 | 旅行


昨日、ふるさと丹波篠山市から
東京に戻りました

5年ぶりのふるさとは
「おかえり」と言ってくれてるようで
やさしく温かく迎えてくれました

子どもの頃
都会に住んでいる叔父さんが
篠山に来た時に
空気が美味しいと言っていて
不思議に思っていましたが
この地を離れた今は
その意味がすごくわかるようになりました






それから、気になっていた
お墓参りもできて
気持ちもスッキリ

両親と歩いたこの道を
ゆっくり歩きながら
景色をながめました



昨日は大雨で
電車が遅れたらいけないから
一本早めの特急こうのとりに
おとうさんが変更してくれました

やっぱり、変更して良かったです
乗るはずだった電車は
運休になったので
あのままだと
昨日は帰れない所でした

電車を早めた分
新大阪でたっぷり時間があり
いっぱいお買い物をしてしまいました( 艸`*) 


たくさん写真を撮ったので
編集が終わり次第
UPしていきたいと思います
次回からコメントを頂けると嬉しいです
いつも見に来てくださってありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりにしばらく帰省します | トップ | 丹波篠山の美味しい物といえば? »
最新の画像もっと見る