ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

秋晴れの日*自転車に乗って代謝をアップ♪

2022年10月29日 | パン作り




友人から頂き物をしたので
お返しに、ウィンナーパンを焼きました
長いウィンナーが見つからなかったので
短いウィンナーで12個作りました

パン生地を両手で細く伸ばして
ウィンナーにくるくる巻いていきます
ふと、粘土遊びをしていた頃の思い出がよみがえり
懐かしい気持ちになりました





ランチは、おとうさん(夫)作のロールキャベツ
たくさん作って冷凍してあるので
何もない時、さっと出せて便利です
オニオンスープと
とろっとしたキャベツの組み合わせがナイスでした



今日は、気持ちのいい秋晴れだったので
いつもは車で行くショッピングモールへ
自転車で行ってきました

むすこが、ダイエットするには
まず、代謝を上げた方がいいと言って
一緒に付き合ってくれました

裏道を通って行くと片道20分位ですが
着いた時には、膝がだるい。。
こんなに筋肉が落ちていたのかと驚きました

クロエとお散歩はしていますが
自転車は使う筋肉が違うんですね
これから、気候がいい内に
たくさん自転車に乗って
汗をかこうと思いました

写真は、今日買った物
クロエのおやつと歯みがきシート
無印で私のおやつ
干芋は人気商品らしくて
家族連れできていた人が
3つも買っていたので
つい、つられて買ってしまいました
そんなこともありますよね


写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、クロエのあったかお... | トップ | 筑波山に登ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代謝…♪ (caco)
2022-10-29 20:35:05
こんばんは(*^^*)

息子さん、ナイスアドバイス💛
その上、自転車で付き合ってくれるなんて
うちの息子にも聞かせたいわ…(笑)
身体を動かして汗をかくと気持ちが良いですよね。
自転車でショッピング、一石二鳥じゃないですか^^
すごくいいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ウィンナーパン、夫も大好きなんです。
近いうちに”ほのぼのベーカリー”へ
伺いたいと思います…!

Unknown (cacoさんへ)
2022-10-29 21:40:43
cacoさん、こんばんは☆

今日は、いいお天気だったので
車より自転車の方が気持ちが良かったです♪
一生懸命にこいだら、汗をかきました。
久しぶりに息子とお買い物をして楽しい一日でした。
それにしても、体力がなさすぎです~
すごく反省したので、しばらくがんばれると思います^^
ウィンナーパンをいっぱい焼いてお待ちしています♪
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-29 23:48:09
ウインナーパン 美味しそう・・・
k-24さんが パン生地を伸ばしているところが目に浮かびますよ。
粘土あそびしてる気分 k-24さんらしいなあ~

自転車で買い物 たまには良いですね。
沢山買わないでよいかも(笑)つい買ってしまうんです。
息子さん やさしいね。
良い時間持てましいたね。

ロールキャベツも優しそうに出来上がりましたね。
もう そんな季節なんですね~
私も作りたくなりましたよ ロールキャベツ・・・ご主人様 お上手ですね(*^_^*)
Unknown (こた母)
2022-10-30 05:45:56
わぉ~!美味しそう♪
お友達も、喜ばれたでしょうね。
で、パパさん作のロールキャベツ!
とろっとろ具合が分かるわ~。
お料理好きの旦那様って、羨ましい。
こた母は、基本歩きとチャリンコです。
あと、筋トレもやってるよ~。
エアロビもボクササイズもやってるけど、それでも
長時間歩くと、筋肉痛になったりします(笑)
で、全然痩せない!(爆)
Unknown (hirugao)
2022-10-30 10:36:31
美味しそうなウインナパンですね

自転車に乗って・・・いいわね~息子さんのアドバイスが良いですね
代謝を上げることが大事なんですね
ルーちゃんの散歩位ではだめなのね
クロエちゃんも小さくて優しいからね
Lovely Poodle (ロン母)
2022-10-30 12:20:07
美味しそうな物がいっぱい!
ロールキャベツの美味しい季節になりましたね。
美味しいんだけど、つい作るのが面倒で、なかなか作れません。
冷凍食品でも売っているので、たまにそれで簡単ロールキャベツにしたりします。

無印のおやつは美味しいですよね
私も秋限定の栗どら焼きを買いました!
こんにちは。 (秋桜)
2022-10-30 12:31:23
こんにちは。

わ-。ウインナ-パンさん。。とても
おいしそうですね-。

お友達さん。。お喜びですね。

ご主人様の「ロ-ルキャベツ」さんも
おいしそうです。

「自転車」さん。。私も最近では
乗ることはないのですが。。
押して。。近くのお店まで。。
買い物に行っております。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (西BOO)
2022-10-30 16:43:15
自転車、きついですね。
私も、昨日、神社で岩窟拝観というのがありまして、足が筋肉痛で動かないんですよ。
私事で、恐縮ですがブログ最終回を公開させて頂きました。今後は、Facebookに挑戦してみようかと考えています。
代謝アップ (kay)
2022-10-30 16:46:48
美味しそうなパンの写真に、ご夫婦仲良く料理を楽しむお話も、
ご馳走様でした 笑。
代謝のお話、そうなんですよね~。
そのためにはまず筋肉量を増やさないと、とジムのインストラクターに
アドバイスされたことがあります。
わたしは水泳が一番好きなんだけど、泳ぐだけでは筋肉量は増えないんですって!
残念~。
ということで、最近は友達に励まされながらマンションの階段
上り下りをしています。太ももに効くわ~。
自転車は (LimeGreen)
2022-10-30 19:11:41
何と言っても大腿四頭筋ですよね(乗らないけど運動学的に言えばそうなる)。あとどうしても体幹も必要ですよね。

歩くのはどっちかというと、私は骨粗鬆症を悪くしないため…って感じで。私には散歩させる子がいないので、自分のペースはがっつり速くして、なるべくカーディオレベルに達するようにしてます。心肺機能も大事なので(喘息持ちですからねぇ~)。

ウィンナーパンはとっても懐かしい感じ。
パンの焼ける匂いっていいですよね!
ロールキャベツは小さいころから大好物で、母が作ってくれたものを今思い出しています…。いつも楊枝を刺して形を整えていたので、間違って楊枝を噛んでしまいそうになったこととか。
自分で作れないのよね…。今度挑戦してみようかしら。

コメントを投稿