ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

お菓子の家のようなかわいいケーキ屋さん・草道p.b.i 丹波篠山市

2024年06月12日 | 美味しい物


今回の帰省は
5年ぶりだったので
帰る前に行きたい所をメモして
大まかなスケジュールを立てていました

時間の関係で
行けない所もあったけど
ここは、絶対に行きたかった場所

女性のオーナーさん一人で
黙々と手作りされたケーキは
厳選された材料を使用されていて
優しい甘さのお砂糖は喜界島産の物です




オーナーさんは
私のことを覚えてくれてるかな?
少しドキドキしながら
看板の向こうのドアを開けました
「こんにちは~ TKさん」




「わ~!Kちゃん~」

もうびっくり!
5年もたつのに
私の名前まで覚えてくれてたの?
ほんとにうれしい~




お客さんが、誰もいなかったので
お店でケーキを頂きながら
オーナーさんの懐かしい声を聞いていました

写真のケーキは
ひとくち食べてしまったけど
断面が可愛くて撮りました




お店の中は
さりげなく飾られた
サンキライのリースや
窓辺の写真がいい感じ




あの写真は
前は、あっちにあったねと指さすと
「そんなことも覚えてるの?」
と少し驚いた様子
写真を撮っていると
意外と覚えているようです

名残り惜しいけど
お仕事中なので
また、再会を約束して
お店を後にしました



ケーキ屋さんの近くの田んぼでは
今頃、かわいい若草色の苗が
風に揺れてる頃でしょうか



草道p.b.i
兵庫県丹波篠山市沢田甲228-2 
定休日:火・水・祝日

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなからだでよくがんばり... | トップ | 丹波篠山観光をご一緒に♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ屋さん…♪ (caco)
2024-06-12 15:40:36
こんにちは(*^^*)

低くて可愛い山がポコポコッとある
のどかな場所にあるケーキ屋さんでしょうか^^
ケーキが美味しいのは言うまでもないでしょうが
サンキライのリースや写真などの設えから
私もきっと好きな雰囲気かなぁ~なんて…🎵
k-24さんの名前を覚えていてくれたなんて感激ですね💛
きっとk-24さんが印象深かったのでしょう^^
5年振りの帰省は充実してますね(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-12 18:08:45
こんにちは~

フォロー、ありがとうございました(^^♪
可愛らしいケーキ屋さんですね!
暖かい雰囲気が溢れてます♡
きっと、オーナーさんのお人柄なんでしょうね。。
周りの風景ものどかで
ゆったりした時間を過ごせそうです!

大阪在住なんで、丹波篠山方面にも、なんどか訪れてて~
近くを通ってたかもしれないですね!

これからもブログ、楽しみにしています♡
返信する
再会 (kay)
2024-06-12 18:32:00
素敵な再会でしたね!
お客様との出会いを大切にしているオーナーさんのお人柄が伺われるエピソード、
いいなあ。嬉しいですよね、自分の名前を憶えていてくださったなんて!!!
それにしてもケーキが美味しそうで、思わず手を伸ばしてしまいました 笑。
食べた~い。あれもこれも。
全てオーナーさんの手作りなんですね。
ひとつひとつに心を込めて。
わたしも、もっと丁寧に生きていきたいな。
そんなことを思ったのでした。
返信する
Unknown (zooey)
2024-06-12 21:51:18
ヒマなものですから、かなりあちこちのカフェに出没していますが
オーナーに名前を憶えて貰ったことなんてないのじゃないかしら?
都会のカフェなんてそんなものですね。
山のふもとの絵本のようなカフェであたたかいひと時、
よかったですねえ!
返信する
Unknown (cacoさんへ)
2024-06-12 22:03:54
cacoさん そうなんです♪
ここは、街中から少し離れているので
のどかで静かな場所にあります。
ケーキは、行くたびに新しいケーキで
オーナーさんの頭の中には、たくさんのアイディアが詰まってるみたいです。
まさか、名前を呼んでもらえるなんて思ってなかったから
ほんとにうれしい驚きでした。
お店はナチュラルでホッとするような雰囲気なので
cacoさんにも、きっと好きって言ってもらえそう~♪
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2024-06-12 22:10:38
しんくんママさん こちらこそフォローありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

しんくんママさんは、大阪に住んでらっしゃるんですね~
私も、8年ほど大阪に住んでいたことがあります。
あの頃とは、ずい分変わったので道に迷いそうになったこともありました。
篠山までは、そんなに遠くないので
また、お出かけしてくださいね。
その時は、このケーキ屋さんにもお立ち寄りください。
素敵なオーナーさんのやさしいケーキ、おすすめです♪
返信する
Unknown (kayさんへ)
2024-06-12 22:17:05
kayさん ほんとにとっても嬉しい再会でした♪
5年前と全然変わらず、生き生きとケーキを作ってらっしゃいました。
名前を呼んでもらえるなんて思ってなかったから
「わー!覚えてくれてたの?」って思わず言っちゃいました^^
ケーキは、行くたびに違うケーキで
同じケーキは食べたことがないような~
全てが美味しいケーキ屋さんて珍しいですよね。
近くだったら、確実に太ります(笑)
ほんとうに、オーナーさんを見ていると
いつも一生懸命で、私も、少しでも近づきたいと思います♪
返信する
Unknown (zooeyさんへ)
2024-06-12 22:24:48
zooeyさん 地元のよく行くカフェでは
名前を覚えてもらったところもありますが
都心の方では、なかなかないですよね~
やはり、のんびりとした丹波篠山なので
お買い物の度に、お店の方とお話することも多くて
名前を覚えてもらえるのでしょうか。
このお店のケーキは、滅多に食べられないと
二つも食べたら、やっぱり太ってしまいました( 艸`*)
返信する
Unknown (saopen)
2024-06-12 23:14:52
わぁ、素敵なお店ですね!
写真映えしそうです!
5年ぶりなのにすぐ名前がでてくるなんて、嬉しい再会ですね🩷
写真を撮ると記憶に残るものなのですね。
k-24さん、これからも素敵な写真をたくさん撮ってくださいね🥰
返信する
行きたいところ、食べたいもの、 (LimeGreen)
2024-06-12 23:40:20
メモ大事ですよね。
私は日本へはクロッキー帳持参でしたよー。
会う人と行くところはもう先に計画たててましたが、個人行動の時間に見たいところ、買いたいもの、食べたいもの、あとおみやげね、誰に何をあげるかとか。

あらかじめ計画たてておいて、素敵なお店を再訪することが出来て良かったですね!オーナーさんお手製のケーキだなんてなんて素敵。すごく美味しそうです。
返信する

コメントを投稿