ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

オレンジ色のきおく*都立水元公園

2021年11月28日 | お出かけ


水元公園さんぽの続きです
水郷に沿って、紅葉を見ながら歩きましょう

しばらく行くと
メタセコイアの森に到着です
光を浴びて
金色に輝くメタセコイアの葉っぱが、とってもきれい

静かな森は
どこからか、癒しのシャワーが降り注いで
心が、解放されていくようです




そして、この森を抜けると
思わず、わーって叫ぶほど
とっても広い場所に出ます

広場の草は刈られたばかりで
稲刈りの後のような
何とも言えない草のいい香りがしました





クロエちゃん
いっぱい歩いたけど大丈夫?
お出かけすると
いつものお散歩より早いペースで、よく歩きます





振り返ると、いつもクロエが足元にいて
うれしそうな顔で、私を見上げます





陽が西に傾いて
あたりがオレンジ色に包まれてきました



クロエの瞳もオレンジ色に染まります
楽しかったね
そろそろ、おうちに帰る時間です

心地よい疲れと
他愛もない会話をしながら歩いた穏やかな時間が
オレンジ色とともに
私の記憶に残りました

みなさま、一緒に歩いてくださってありがとう
今度は、どこに行こうかな



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も秋の水元公園へ*クロ... | トップ | 朝のリビングで撮った写真い... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2021-11-28 18:21:52
西に傾きかけた時のこのオレンジ色の感じがいいよねー
我が家いつも午前に行動することが多くて、中々この時間にお散歩ってなくてね。
でもブログでよく見るこんな色合いがとってもいいなーっていつか日が傾きかけた時間にお散歩してみたいなーって思ってる。
クロエちゃんもお出かけすると張り切って歩くのね!
特に知らない場所だとまるで知ってるかのように私に任せてなんて感じで歩かない?
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-11-28 18:24:40
見事な湖面沿いの紅葉風景ですね。
そして森の光浴びて見も心も癒されましたか?
クロエちゃんお疲れ様でした。
凛とした表情知的で素敵ですよ^^
今週もよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (ルネママ)
2021-11-28 18:26:20
水元公園、ルネを連れて行ってみたいな~
クロエちゃん、いっぱい歩いて帰ってからはよ~く眠れたかな?´_`
秋の終わり、とっても美しい景色をありがとう,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚
返信する
Lovely Poodle (ロン母)
2021-11-28 18:43:20
秋の午後の光は、
しっとりとおだやかで
心地いいですね。
クロエちゃんもきっと楽しいんでしょうね。

メイタセコイアの木々って
私好きなんです。
なかなか近くでは見れませんが
来年は見に行きたいな・・・
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2021-11-28 20:46:21
キャンディまま、夕暮れ時の暖かいオレンジ色の光を見てると
こころも、ほんわかしてくるね♪
私が、お寝坊さんなので、我が家は、いつも、午後から行動開始です。
朝の、透き通った光も好きだから、早起きもしなくちゃね。
そうそう、初めての場所は、どうして、あんなに張り切って歩くんだろうね。
やる気が半端ない感じです( 艸`*)
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2021-11-28 20:50:22
oyajisannさん、やっぱり、自然に触れると、リラックスできますね♪
東京都とは思えない位、広くて静かで、のんびりできました。
クロエも、がんばって、いっぱい歩きました。
今年は、メタセコイアの紅葉が、ちょうど見ごろで嬉しかったです。
今週も、どうぞよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ルネママさんへ)
2021-11-28 20:53:14
ルネママさん、是非是非、水元公園に行ってみてください♪
ドッグランもあるので、公園には、ワンちゃん達がいっぱいいます。
水元公園で、ルネちゃんに会えるといいなぁ。
四季折々、きれいな景色に出会えますよ♪
返信する
Unknown (ロン母さんへ)
2021-11-28 20:57:59
ロン母さん、秋の暖かい日差しの中、
ゆっくりお散歩をすると、とても、リラックスできますね♪
クロエは、お出かけすると、とっても張り切って、よく歩きます。

私も、メタセコイアの木を見たのは、東京に来てからです。
関西では、滋賀県に素晴らしいメタセコイアの並木がありますね。
いつか、行ってみてね♪
返信する
Unknown (マダムゆか)
2021-11-28 21:24:18
うわぁ~~~素敵な景色☆彡
日本じゃないみたい( ゚Д゚)

メタセコイア並木。。。わたしも大好きでちょうど一年前滋賀県まで行ってきました♪
今しか見られない景色。。。しっかり堪能しておかなくっちゃですね(*^^*)
返信する
Unknown (マダムゆかさんへ)
2021-11-28 21:28:41
マダムゆかさん、ありがとう~♪
ここは、東京なのに、ちょっと遠くに来たような気分に浸れます。
とっても広いので、2時間ぐらいは歩いたけど、まだ、半分ぐらいです。
滋賀県には、きれいなメタセコイアの並木道がありますね。
写真で見て、びっくりしました♪
返信する

コメントを投稿