だだちゃ独言

鶴岡のだだちゃが日々のあれこれを綴って・・・・。

酒蔵まつり「大山新酒・酒蔵まつり」

2007-02-11 10:22:25 | イベント

 

第12回 「大山新酒・酒蔵まつり」 (鶴岡冬まつり協賛)

 

酒つくりの町として江戸時代から栄えた大山。

ここで毎年この時期、新酒を初め多彩な日本酒を

味わえるお祭りが行われます。

普段は閑静な町に、この日は大勢の観光客が訪れます。

大山にある、四つの蔵元がそれぞれ、趣向を凝らし

新酒や自慢の銘酒を試飲させます。

そのためそれぞれの蔵元には長い行列が出来ます。

 

 

蔵元によっては新酒はもとより、甘酒や、おでん、湯豆腐なども

準備し、振舞ってくれます。

試飲を重ねて、真っ赤な顔のご夫婦や、にぎやかな

若いグループが新酒を楽しんでいました。

見学、試飲できるところ。

  ㈱渡会本店 ・ 羽根田酒造㈱ ・ 富士酒造㈱

  加藤嘉八郎酒造㈱ ・ ㈱本長 ・ 割烹 大山楼

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿