風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

写真にすると素敵なシーンが生まれます。

2012年02月01日 | アート・文化

 一昨日のatelierです。

 シャッター音も聞かないうちに何100ものshotをCDに入れて届けて戴きました。

 「写角」が異なると、新鮮なシーンに切り取れるatelierです。

   画面にはupできませんが、真上からレンズを向けると、私の頭が随分淋しい髪になっていて、人さまに見て頂けないなと、その画面は外して何枚かの制作現場を掲載しました。

  この間から、「steal写真のモデル」として写真家の「阪上 清」さんが、機会がある度にスナップ撮影して下さっています。   「日常の私」を撮って下さいとお願いしていることもあって、空いているときに、何度かおって戴いています。

  始まったばかりですけれども・・。

Dsc_0270_2_2

Dsc_0216Dsc_0186

Dsc_0246Dsc_0143_3

 

   Dsc_0118


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵ですね(*´∀`*) (SARI(魚住清子))
2012-02-01 08:51:34
とても素敵ですね(*´∀`*)
昔、文化課のお手伝いしていた時に
先生のアトリエにいかせて頂いた時も
パリ・・のアトリエみたいだなーと感動いたしました。
久々にギャラリーけやきでの作品展を拝見して
更に素敵な作品たちに感激いたしました。
八十川
返信する
エネルギーがほとばしるような雰囲気のあるアトリ... (おキヨ)
2012-02-01 12:26:19
エネルギーがほとばしるような雰囲気のあるアトリエですね。幾度も拝見していますが、やはり写真家の視点が違うと訴える迫力がちがいます。
先生の画家としての勢いを感じる映像です。

御葉書ありがとうございました♪
返信する
SARIさん (風の樹人)
2012-02-01 20:03:29
SARIさん
 年甲斐も無く制作三昧です。
  連れ立って激励にお越しください。
   文化課と未だに関わりを持っています。
 Tシャツはこのところ作らなくなってしまいました。
いずれ・・。
返信する
おキヨさん (風の樹人)
2012-02-01 20:13:22
おキヨさん
 有難うございます。
でも、この頃は筆を持つことが、やや、大儀になって来ました。
 まあ、無理をしないで、描き続けて行きます。
   横尾さんだって、朝日賞なんですから・・。(笑)
返信する
こっちのアトリエにはまだお邪魔したことがないの... (ゆうこ)
2012-02-02 05:50:31
こっちのアトリエにはまだお邪魔したことがないのですが、先生らしい雰囲気ですね。
先日「香りと味のワークショップ」なるものに親子で参加しました。
味覚と嗅覚は10才までにでき上がるそうです。
そしてとくに香りは記憶と強く関係していて、
「あなたの子どもの頃の香りで印象に残っているものは?」と聞かれ
私はすぐに「絵の具のニオイ!」と答えました。
確かに今でも絵の具のニオイがすると、お絵描き教室の雰囲気やお友達の顔、
先生の家の様子がものすごく鮮明に思い出されます。
懐かしく、とても大切な思い出です。
返信する
ゆうこちゃん (風の樹人)
2012-02-02 19:28:16
ゆうこちゃん
 この間の個展は、いろんな人がやって来て下さったのです。
 まあ、言い古されたことですが、自分を確認するための作品作りとともに、ライフワークとして位置づけていた「子供のアトリエ」も、何とか続いていますし、祐子のようにある意味では一つの「範」になるような生活を積み上げて居る卒業生が沢山出ています。 何より驚くのは、「歯医者を含めると医者になった人」が30人では効かないほど沢山出ています。  もちろん医者の子供が挙って医者にしたこともありますが、面白い現象です。
 文筆や漫画家、イラストレーターなどでメジャーになった人も2人、共同通信、読売本社文化部などの記者なども出ました。  警察官や先生などにも・・。  哲平の弟も去年慶応の人間科学科、そのほか一緒に遣っていたみんなも素敵な生活を築いています。
  素敵なみんなに、この教室を続けた甲斐を感じています。
 「匂い」嬉しい限りです。人は人によって育っていくことなのでしょうね。
      ユックリ話してみたいものです。  マト゛レーヌ見ていますよ。
返信する
追伸。  このブログへのアクセスも、毎日ユニー... (風の樹人)
2012-02-02 19:30:59
追伸。  このブログへのアクセスも、毎日ユニークユーザが60件を毎日超えています。アクセスも100件を切りません。  訪問戴けるブログにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿