☆柔錬会柔道スポーツ少年団☆(防府市柔道)

山口県防府市で活動している柔道スポーツ少年団です。楽しく柔道をしよう!をモットーに練習しています☆☆☆☆☆

★徳山大会練成会★

2010-08-28 22:44:00 | 防府市柔道
夏休み最後の土曜日となった今日、8月28日は、キリンビバレッジ周南市総合スポーツセンターで行なわれた徳山大会練成会に参加させていただきました ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

周南市を中心に、山口県中東部の柔道スポーツ少年団、その他島根、福岡、大分県の団体も参加し、14団体で行なわれた練成会でした(^_-)-☆

柔錬会は、中学年3~4年生の1チーム、
高学年一人で参加になった麗奈ちゃんは 防府錬成会のチームに
まぜていただいての参加(#^.^#)

準備体操後、畳4面に分かれてスタート!!

日頃一緒に対戦できない、市外県外のチームとばかり対戦できたのは、本当に有り難い事(⌒-⌒; )で、なかなかできない貴重な経験!
しかも、中学年も高学年も、柔錬会の子供達より重量の子供が多くいい練習になりました(*^o^*)対戦相手によって組み方、技の出し方
を変える。。。組み手をしっかり持たないとどうなるか?
日頃、先生に言われている事を実践にいかしながら、考えながら柔道をする、反復練習にもなったと思います☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後には、全員で乱取り!(^_-)-☆他団の子供達の気迫も感じながら、積極的に自分の得意技をかけていってましたね♪3分×10回連続乱取りもキツかったと思いますが、よくねばってやり切りました!!★★★
みんな、それぞれが感じる事、得る事の多い練習になったと思います♪♪♪♪♪♪

明日は、学んだ事を実践に活かす試合!!みんな頑張れ!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柔くん)
2010-08-31 10:35:29
確かにええ練習 ええ練習試合だった{CARR_EMO_388}

しかし高学年何人かドタキャンされた為麗奈一人になって防府錬成チームに入れてもらった{CARR_EMO_107}
まだ防府錬成チームで良かった{CARR_EMO_401}あやうく他の知らないチームに入れられる所だった{CARR_EMO_107}

徳山柔道協会からも叱られドタキャンはよほどの体調不良以外止めて欲しい{CARR_EMO_97}

高学年父兄方々そろそろ自覚を持ってもらわないと困りますよ{CARR_EMO_104}

来年はうちは当番年ですよ{CARR_EMO_107}
かなり忙しくなるので覚悟してて下さい{CARR_EMO_401}
返信する

コメントを投稿