☆柔錬会柔道スポーツ少年団☆(防府市柔道)

山口県防府市で活動している柔道スポーツ少年団です。楽しく柔道をしよう!をモットーに練習しています☆☆☆☆☆

☆防府天満宮奉納柔道大会☆

2012-08-06 05:45:49 | 柔錬会
2012☆08☆04
防府天満宮春風楼にて防府天満宮奉納柔道大会が行われました

柔錬会にとって、この天満宮奉納柔道大会は特別な思いがある試合です☆

3年前、団を立ち上げて2カ月の8月にこの天満宮奉納柔道大会に柔錬会として初めて試合に参加しました★
何しろ、みんな初めての試合に秒殺で負けてしまい…
団長☆も色々な思いがあり、泣いてしまった試合

あれから3年…
柔錬会☆は、また殆どが新人のメンバーになり、
やれることはやっていこうと挑んだ試合☆☆☆









☆結果☆
中学生女子個人戦☆ゆづき優勝~♪

おめでとう


小学生は結果に結び付かなかったものの、一番新人である佐々木兄妹の頑張りには拍手~♪敬行☆の組み際大内刈り一本勝ち!は本当に見事でした(〃^ー^〃)
実広も強い相手にも絶対負けまいという闘志!一番試合経験が少ないのに、あの姿勢は素晴らしいと感じました~★

ただ、みんな課題はたくさんです…
今のままの練習への気持ちでいては、いつまでも勝てるわけがありません。一人一人が変えていかなければ、成長することもできません(>_<)

試合後の反省会で、悔し涙をこらえる団長☆の姿を見て、みんな何を感じたでしょうか

ここから自分をどうするか?
どう頑張っていくか?

みんな頑張っていきましょうね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2012-08-06 13:03:06
佑月 優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

なほ しほ ふうかは練習不足もっと練習しないと(><*)ノ~~~~~

敬行の大内刈り一本は今大会一番綺麗に決まってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

自分の教えは綺麗な柔道 魅せる柔道 小細工はしない柔道なんでこれからもしっかり育てて行きたい(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (☆mirai☆)
2012-08-06 20:19:54
☆団長☆

教えたいことはいっぱい☆ですね(^ー^)

少しずつでも成長していってくれることを期待して…できることはしてあげたいと思います☆(*≧∀≦*)
優しいけど、スイッチが入るとかなりこわい団長☆

でも、愛情いっぱいなんですよね♪(*^^*)
これからもご指導よろしくお願いします!(^〇^)
返信する
Unknown (影からのチアガール)
2012-08-06 23:58:12
今回は、残念ながら試合を見に行けませんでしたが、小学生の部分は残念でしたね。
中学生は、逆瀬川さんが優勝ですか~。
おめでとうございます。
お父さんとは、よく話ししますので、次に会う時が楽しみです。
返信する
Unknown (juren-kai-judo)
2012-08-07 00:11:58
☆影からのチアガールさん☆

ゆづき、逆瀬川先生、よかったですね!
やはりチアガールさんは逆瀬川家のことをよく知って、応援されてる方だったんですね!

これからもこうやって応援してくれる方がおられるので

ゆづきも一層頑張ると思います☆

逆瀬川先生、ご指導よろしくお願いします★



返信する

コメントを投稿