海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャを楽しむ

海外旅行、カヌー、カローリング、ボッチャ、
和菓子作りなど趣味を紹介

2011クロアチア、スロベニア 5日目

2022年10月01日 | クロアチア スロベニア

5日目 ドブロヴニク、城壁めぐり

今回旅行のハイライト、世界遺産のドブロヴニク観光です。午前中旧市街を廻り、午後は城壁めぐり、クルーズ船に乗船、スルジ山へ登ります。

「ピレ門」を通りドブロブニク旧市街へ入ります。

「ピレ門」をくぐると見えてくる「オノフリオの噴水」。

写真奥の「ピレ門」から続く「プラツァ通り」。旧市街のメインストリートです。敷き詰められた大理石が美しく、歩いているだけでもウキウキしてきます。

朝市が出ていました。

ドライ・フィグ。思わず買ってしまいました。

野菜や果物も準備中。地元住民のための市場です。

一本道をそれると細い道が何本も張り巡らされています。

変わった形のショーウインドウ。鍵穴の形かしら?

路地裏にある店で、おもしろいデザインのTシャツを購入。

お菓子屋さん。ボンボンを売っていました。

「プラツァ通り」も昼の準備が始まりました。

プラツァ通りに面する「総督邸」。

ランチは港の近くにあるレストランで。シーフードリゾットを楽しみました。

午後から城壁めぐり。「旧市街の城壁めぐり」はおすすめスポットです。

オレンジ色の屋根に統一感があります。

ドブロヴニク旧市街を囲う城壁。上に登って一周することが出来ます。

城壁の途中に建つ石造りの部屋。見張り小屋、それとも牢屋?

石窓から見える旧市街。

「ロブリイェナッツ要塞」。旧市街入口そばの要塞です。

2時間かけて城壁を一周。

この後ミニクルーズへ。クルーズ乗船のチケット売り場。

旧市街のすぐそばにある港「シティ―ハーバー」

ミニクルーズは、一息つくにはおすすめ。

アドリア海から見たドブロヴニクの城壁。

「シティ―ハーバー」の土産物屋。

ドブロヴニク旧市街を俯瞰するためにスルジ山へ。ケーブルカーなら数分で頂上に行けます。

スルジ山から旧市街が一望できます。

大型客船が港に入港するところです。

もう一度城壁を廻りました。午後の「プラツァ通り」。

街をぶらつき気づいたら夕暮れ時。

今日はドブロヴニクのホテルに宿泊です。

5日目 終了

 

2日目 スロベニア ブレッド湖、ポストイナ鍾乳洞

3日目 クロアチア シベニク、トロギール

4日目 トロギール、スプリット

5日目 ドブロヴニク

6日目 7日目 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、プリトヴィッツェ

8日目 9日目 ザグレブ、リュブリャナ、グラーツ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿