老人の戯言

老人の経験、知識、見識も現在に貢献するものが多いのではないか。

原発問題ー1

2011-04-12 21:59:34 | Weblog
福島原発の津波事故を政府はチェルノブイリと同じレベル7にすると今日発表した。
放射線放出量はチェルノブイリの10%に過ぎず死者も入院患者も一人もいないのに何故このような発表をするのであろうか。
 世界の関心が高くドイツでは8か所の原発を停止させ、シーメンスは原発事業から撤退する騒ぎになっているのに。
 一部の政治家や評論家の言うような自然エネルギーやバイオマス発電などではとても充足できないし、太陽発電するのに、最近の原発一基分には山手線内部の面積が必要なことを御存知なのだろうか。
 発展途上国をいつまでも今のままの原始生活に維持させて良いのだろうか。
多くの技術は失敗を積み重ねて今日社会に貢献しているのである。火力や水力も程度の差は別として同じである。
 今から少なくとも半世紀は原子力発電を地球は必要としているのである。
今回の震源地は日本であり、日本が世界に先駆けて原発の継続と発展を公表し、世界をリードする責任があるのである。
 近くあるG’その他の会議でリーダーシップを取るのが今回の被害を受けた近隣住人、農民、漁業関係者の犠牲にむくいるベストな方法ではないか。
 羹に懲りて挫折するのは見るに忍び無い。juntaro