ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ふうちゃんの災難・シルバー川柳

2013年05月31日 | 
先日、外出からもどって、留守番の3匹に挨拶しようと部屋にはいったとたん、息をのんでしまいました。床にも壁にも血がてんてんと飛び散っているのです。
壁にかかった写真や、テレビの画面まで・・・。
犬が怪我してる、もしや、3匹で喧嘩でもしたんだろうか、今までしたことなかったのに・・・。
よく見たら、ふうちゃんのしっぽの先から血が。
気が動転して獣医さんに駆け込みました。診察の結果、どこかに挟んだようでしっぽの先が少しちぎれてると。だいじょうぶ、薬も必要ない、とのことでほっとしました。
今、我が家は外壁工事の真っ最中で、この日は、家の洗浄作業のため、ふうちゃんの一番嫌いな豪雨のような音がしたらしく、おびえて走り回ってしっぽを怪我し、そのまま暴れて血を振りまいたようです。
ふうちゃん、災難でした・・・。





深田池の青鷺、ニケとパールを連れて近くに寄っても逃げなかったので、ぱちり。かなり人間慣れ・犬慣れしてきていますね。





数日前、お散歩のとき、話題に出たのですが、「シルバー川柳」の本。
老化を笑い飛ばそう。
「シルバー川柳2」も出ています。

私の気に入りの句は

「その昔 恐竜見たかと 問うひ孫」(シルバー川柳2)

シルバー川柳 (一般書)
クリエーター情報なし
ポプラ社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿