ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

きょうはお花と。ふうちゃん。バナナケーキ生クリーム添え。

2013年05月24日 | Weblog


ふうちゃん笑顔。


よそのおうちですがあまりに見事に咲いてたので、ぱちりと。

今日のお散歩はわんわん大行進でした。犬嫌いな人、すれ違ったら大変。






特別おいしい、と思うわけではないのに、バナナが余ると作りたくなるバナナケーキ。
ドイツ婦人のお宅でごちそうになったドイツ風ケーキをまねて、生クリームを泡だてて添えてみました。
そしたらなんと、3割増し。おいしかったです。




ところで、みなさんは朝ドラ「あまちゃん」見ていらっしゃいますか?
我が家では、夫がめずらしくはまっています。
主演の子が可愛い可愛いとめろめろ状態ですよ。
もう犬にしか興味がないと思っていたのに、意外なことで。
たしかに主演の能年玲奈ちゃんは、どちらかというと犬タイプかな?
ただし、夫はNHKは大嫌いなんですけどね。
あまちゃんホームページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイですねぇ!! (チカ)
2013-06-02 07:34:46
ぱーぷさん

こんにちは。
わんちゃん達の大行進、ビックリです。
喧嘩とかないんですか?
犬は何頭もいる際、繋がれていると守りの体制になって、必要以上に神経質になるって聞いた事があるんですが。。。。写真に写ってるわんちゃん達はみんなリラックスしてるじゃないですか

しかも、皆さんの散歩セットが素晴らしい。
ちゃんと、お水とか補給しながら散歩するんですね。
私は、いつも手ぶらなんで。。。。
少しは見習わなくては
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2013-06-02 09:57:50
チカさん こんにちは。

ブッチーとくろちゃんを、ノアがぱくっとしないか、娘と心配しています。きっといい匂いですよね、犬にとっては。でも、ずっと言い聞かせていればだいじょうぶなのかな。よく、犬とインコや、猫と鳥も、なかよくしている動画、ありますもんね。

わんわん大行進、あの日は数えたら、17匹いましたよ。
この子たちは、互いに散歩でよく顔を合わせるので、吠えあったりしないんです。通りすがりの犬たちとは、ガウガウなる子もいますが・・・。
あの水は、犬のおしっこに水かけるためのものですよ。
最近日本は、犬の飼い主のマナーにうるさくて・・・。
途中で犬に水を飲ませるための折りたたみ式の容器もぶらさげてる人が多いです。公園の水飲み場で、それに水いれて、犬に水分補給します。
もちろんうんちを拾っていれるビニールや容器もいるし、私はカメラもぶらさげて、かなりの大荷物。
やっぱり日本はストレス社会??
返信する

コメントを投稿