ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ともだちのワイマラナーと、ニケ・パールの姉妹。

2012年05月15日 | 犬たちのこと
お散歩のとき、ワイマラナーのテスくんに久しぶりに会いました。
目が薄いぶどう色。かっこいいです!



仲良くしよう、、とパール。

ちょうどこの時、近くに住んでいるパールのきょうだいにも会いました。


パールと同じ山口のブリーダーさんから、同じ日に神戸に運ばれてきたリリーちゃん。もう一匹、リリーちゃんと一緒に住んでいるミントちゃんというきょうだい犬がいるのですが、このときは会えませんでした。



手前から、パール。右がニケ。左がリリーちゃん。みんな同じおとうさんとおかあさんから生まれた姉妹です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ偶然ですね。 (チカ)
2012-05-16 06:34:26
ぱーぷさん

パールちゃんと同じ日に来たりりーちゃん。すごい偶然ですね。日本では、ベルギーシェパードって人気があるのでしょうか?
私はまだノアを飼ってから、一度もグロネンダールに出会っていませんというか、ベルギーシェパード自体、見かけたことすらありません。一度、獣医さんのところで、迷い犬として、グロネンダールが出ていたので、近くで飼ってる人がいるのかなっと思ったんですけどね。それだけです。
ノア以外のグロネンダールに実際に会ってみたいなぁ。

ノアは完全にオフリードで散歩が出来るようになりました。猫を追っかけて逃亡してしまうラスティの首輪を噛んで、連れ戻してくれるところなんかは、牧羊犬として、働いてるつもりなんでしょうかね。ラスティもヘラヘラしながら、ノアに引っ張られて帰ってくる姿が、面白いんですよ。ごめんなさ~~いって感じで。

もうすっかり散歩とガーデニングで真っ黒に焼けてしまった私。ぱーぷさん、散歩の時、日焼け対策してますか?2匹だと日傘は無理ですよね?!こっちの人は、どれだけ黒いかが誇りなので、水着で犬を散歩させてる人もいます。リゾート地なので、それでも浮かないのが怖いです。。。。
返信する
ちかさんへ (ぱーぷ)
2012-05-16 11:52:02
どれだけ黒いかが誇り・・・笑。なんか、昔の日本の小学生の夏休み明けみたいですね。
私は、美白美白と世間で言われてるわりにはすごく無頓着なほうで、数年前ハワイに行ったとき、娘に、「おかあさん、現地のガイドさんと同じくらい黒いよ」と言われました。
去年の母の日に、美白化粧水を娘にプレゼントされてしまいました。
最近は、ちょっと気をつけています。今朝も起きてすぐ散歩行くとき、日焼け止めをたっぷり塗りましたよ。

リリーとミントは、近所のともだちの家の犬で、実は、前のうららを飼っていたときにそのともだちがこの犬種飼いたいなあとおっしゃっていたので、ブリーダーさんのところに子犬が産まれたと知って、教えてあげたんです。そしてブリーダーさんに、「阿部さんももう一匹どうですか?」(すでにニケがいた)と言われ、パールがうちに来た、というわけです。
グロネンダールは日本でもとても珍しい犬種なのに、このへんには4匹いるんですよ、しかも姉妹で。
リリーとミントも、ニケやパールはちゃんと姉妹とわかっているのか、会うととても喜びます。

ノアちゃん、ラスティちゃんの首輪をもって連れてくるなんて、なんてお利口なんでしょう。
オフリードでお散歩できる、自然にあふれた場所で、羨ましい限りです。
娘さんのブログで、写真を楽しませていただいてます
返信する
姉妹 (crockshanks)
2012-10-14 09:23:28
ニケちゃんもパールちゃんも真っ黒な瞳の美人ちゃん。

そろそろ二人の区別がつきそうです。
返信する
姉妹 (crockshanks)
2012-10-14 09:24:12
ニケちゃんもパールちゃんも真っ黒な瞳の美人ちゃん。

そろそろ二人の区別がつきそうです。
返信する
crockshanks様へ (ぱーぷ)
2012-10-14 20:37:03
少し、顔が違うでしょう。
そっくりなのですが、見慣れると違う顔なんですよ
返信する

コメントを投稿