ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

阪急電車

2012年05月08日 | 映画

最近、外で、いい写真が撮れていないのですが・・・




新緑の深田池


ふうちゃんとさくらはあまり歩かないので、うちの前の路上で。



久しぶりに映画を見ました。テレビ放映を録画した「阪急電車」。
阪急電車はもう20年くらい利用していて、愛着がある電車です。
阪神大震災後、うちのあたりは長いこと運休していて、ひさしぶりに緑の中をえんじ色の阪急が走りぬけているのを見たときは嬉しかったのを覚えています。

馴染みのある場所の映画なので、楽しく見ました。
でも、あんなにうるさいおばさんたちは、阪急では見たことないですよね。
あんなにうるさくてハタ迷惑だったら、宮本信子さんじゃなくても注意しそう。
ヘタレおばさんのわたくしでも、静かにしてください、って言いそうな気がします(言えないかもしれませんが)
宮本信子さんには、電車の中でお化粧してる人に注意してほしかったです。(映画のストーリーとは全く関係ありませんが・・・)

映画では、ヘリコプターオタクと山菜オタクの若いカップルのエピソードがかわいくて好きでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嫌い。 (とりアタマ)
2012-05-09 07:51:54
電車の中の化粧。
あれ、社内に同じ職場の人や知り合いが乗っていたら恥ずかしくて出来ないと思うのだけどな。
知らない人になら、見られても「ま、いっか」なのかしら?見せられるほうの身にもなってほしいけど。
返信する
とりアタマさんへ (ぱーぷ)
2012-05-09 20:01:43
ハワイ行きの飛行機の中、ホノルル空港に着く直前に、日本人女性、みんな座席で化粧始めたときに、これは大変と思いました。思うほうがおかしいんでしょうかね、いまや。知り合いがいても、平気なんじゃないかなあ。
ファッションリーダーみたいな人が、言ってくれれば付和雷同でみんなやめるんじゃないかしら?
返信する

コメントを投稿