ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

高層ビルのこと・美容院

2009年04月30日 | Weblog
                            パールはたったままで首のあたりを掻く。
                             耳が大きくて、スターウォーズのヨーダみたい。

ちょっと違う角度から、ニケ。



散歩道の途中の野生の藤
今日は上の方まで散歩しました。坂の上から、下の光景。
震災のあとの神戸、ちょっと高層ビルが建ちすぎではないでしょうか。
新神戸駅の近くにも41階建てくらいのマンションがにょっきりとできているけれど、なんだか景観を壊しているようで残念だと思います。
北野の異人館も近いし、ロープウエイもある観光地なのに、どうして、あんなビルが唐突に?風致地区にしてないのかな?
新神戸の高層ホテルだけでいいのに・・・。




風太もさくらも、シャンプーして毛がふわふわ、きれいになりました。
私も三ヶ月以上ほったらかしだった髪をなんとかせねば、と本日やっと美容院に行きました。
美容院、めんどくさくって、嫌いなのです。
なにしろ、時間がかかりすぎる。
それに体力がいる。立ったり座ったり、席をあっちこっちに移動したり、シャンプー台に寝たり起きたり、ヘアカラーがつくまで、ラップまいてじっと待ってたり。
実際行ってみればたいしたことないのだけれど、美容院を出るときはほっとして、歯医者を出るときと似たような気分です。
やってもらっている美容師さんは、以前私が大阪にいたころに行っていた美容室(家の近所の小さい)に偶然いたことがある、という不思議な縁のあるかたです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿