ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

パール怪我か?

2009年04月26日 | 犬たちのこと
                                  矢印4つ

朝、起きてみたら、パールの右後ろ足のすねのあたりが赤むけのようになっている。縦長、1センチくらいの幅で、縦は5センチくらいに毛が抜けている状態。夕べは気づかなかったのに。
すぐに獣医さんへ。なんかのアレルギーとか免疫系の病気かとか心配したのだが、獣医さんはひとめ見るなり、これは、外傷だと。
やけどかどこかに擦った傷だとおっしゃって、抗生物質が処方された。
やけどと言っても心当たりはまったくなく、いつ怪我したのかも全然わからない。
痛がったり傷をなめたりすることもない。
夜になると、赤みがとれてきている、、たしかに外傷っぽいが、原因は謎のまま。
画像は痛々しくてのせられません・・・


金曜日朝に毎週洗濯物の集配にくるクリーニングやさん(朝早くて、7時半ころ)
は山に詳しいかたで、「きょうはあっちのほうに高野山が見えるよ」と教えてくれました。
うちの横の坂道から南のほうを見ると、たしかに、神戸港の向こうに普段見えない、山の稜線がうっすらと見えます。ときどき見えるこの山、和歌山のほうの山だったのね。
後ろ手(北側)には、すぐそこの六甲山の新緑が迫っているのですが、はるか遠景の山を眺めるのはまた違うものがありますね。いとをかし
そういえば、子供の頃、東京のどこからでも富士山が見えました。うちの2階からも見えたし、登校途中の歩道橋からも見えました。
うちの隣町は、昔、富士見町という町名でした。
もう半世紀近くも前のことですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿