ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

パール、元気を取り戻す

2022年07月24日 | 犬たちのこと



パールが不調でした。足が立たなくなって、食欲もなくなりました。いつものおやつも食べない。
もうこれまでか、と覚悟の日々。
でも、食欲復活し、足もしっかりしてきました。なんだったのだろう。少し口の中がいつもより熱い気がしたので、感染症のようなものか。あるいは、冷房の部屋にいるのだけれど、散歩のときに暑さにあたったのか。朝の涼しいときと、日が暮れてから散歩するようにしているけれど、それでも老犬には暑いのだろうと思います。
とりあえず、ほっとしていいのかなあという気持ちです。
それにしても、もう5匹の犬を見送ってはいるけれど、こちら(飼い主)も歳とって、とてもこたえます。今まで以上に受け止めるのが大変です。
私にもエネルギーが足りないのです。




パールが来たときに、このブログを始めたのでした。月日は流れました。何もかもが過去に押しやられて、そのことにも、圧倒される思いです。時は流れていきますね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2022-07-28 15:22:19
ぱーぷさん

パールちゃん、元気にしていますか?
老犬は、急にガクッと悪くなったりしますよね。

ラスティが食べなくなったので、私も食が細くなってしまっていましたが、ラスティが少量のステロイドで、食欲を取り戻し、食事療法で下痢もなくなったので、私の体重も増えてきました。ラスティの体調は、私の体重がバロメーターになってます(笑)

頑張って、暑い夏を乗り切りましょうね!
いつの日か、お会いして犬談義に花を咲かせたいです。
返信する
Unknown (junsakurafutauraranike)
2022-07-29 23:37:47
チカさん、

よーくわかります。犬の調子が悪いと、こちらの食欲も全くなくなりますよね。胸が詰まって全然食べられなくなります。
パール、いま、小康状態ですが、私は相変わらずご飯が美味しくないです。食べていますけれども。

犬たちのおかげで楽しい人生だけれど、病気になると、つらくてたまりません。何度繰り返しても。
返信する
Unknown (しゅうと)
2022-08-15 18:57:01
ばあば、じいじい、この間はとても楽しかったよ9月も今んとこは多分いけるから楽しみに待っててね
返信する
しゅうとくん (ばあばとじいじ)
2022-08-15 20:17:04
こめんと、ありがとう。
ばあばとじいじも、とてもたのしかったよ。
また、九月にきてね。
げんきでおべんきょうもうんどうもがんばってね。
返信する

コメントを投稿