ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

最初のフルコース散歩・昔の友人に会う

2009年03月15日 | Weblog
夜の散歩は、先輩犬たちと一緒にフルコースの散歩をはじめてしました。興奮して引っ張る引っ張る。




昔のともだちがコーラスグループでコンテストに出るために東京からわざわざ、近くにくる、と連絡を受け、行ってみました。30年ぶりくらいで会う人たちです。
私は、結婚後、遠隔地ばかりに住んでいたので、なかなか昔の友達に会うことがなく、きょうは浦島太郎みたいなものでした。
基本的にはみんな変わっていませんでしたし、私も「変わってない」と言われました。しかし、どの人の容貌も、10代から50代への年月の流れを感じさせるにはじゅうぶんでした。目尻にシワはあったけれども中学生の時そっくりの表情で、「孫は可愛いわよ」なんていう友達がいて、おかしくなりました。
何十年の年月を越えて、友人の前に出ると、照れやらなにやらもあるし、突如、昔の自分にも出会うような気がして、なんとも、複雑な気分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿