ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

たそがれる、とは?

2009年03月14日 | Weblog
三日前のニケちゃん。



DVDで映画「めがね」を見てみました。
『たそがれる』っていう言葉がキイワードとなっていて、何もしないでぼうっとしてる、というような意味に使われているようでしたが、それにおおいに違和感をおぼえました。本来の意味とは違いますよね。最近は、そういうふうにつかわれているんでしょうか?
見ていると、なんとなくファンタジーワールドに迷いこんだような、終始謎かけをされているような気分になります。
何もしないでぼうっとする、なんてのが得意技の私には、ますますぼうっとなる映画でしたよ。ふうっ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿