枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

589 今日はかなり強い雨が降った・・除湿器の水はどんどん増える&やっぱり検査を勧める?

2020年09月07日 | 日々のできごと

2020/09/07 月曜日 雨&曇り 室温:26度 湿度:66%

*玄関を出た場所にカーペットを敷いて置いていた。

そこは昼前から強い雨でビショビショになっていた。

雨戸の隙間からも水が入るほどの勢いであった。

*台風だから・・仕方がない。今年は家の中での

生活が長い。それと最近は医療機関の通院も多い。

 

*人生の折り返し点はもう過ぎている。だから今年は

それほど病気を苦にせずに生きていきたい。癌が見つかった?

訳ではない。でもお医者さんは何か異常があれば・・

すぐに紹介状を書いて他の病院で検査をしたほうが良い。

と熱心である。もういい加減に疲れてきたかも?。

*今日診察の予定の予約をキャンセルした。そのすぐ後で

診察に来てほしいなどと。電話があった。

もうここまできたら・・。お金儲けの検査?しか

頭に入らない。土曜日にそもそも少し咳がまだでているから

と。心配して受診した場所が良くなかった。A医院。

 

*午前中は台風の影響で強い雨が降った。午後からも?。

水曜日に最初に気管支炎の診断をして頂いた医院。B医院。

へ少し遠くてもそこへ行くべきだった。どうも

患者と医師とのずれ?意見の相違?。最近は悩みが

なかったのに。(家の中の環境については少しずつ解決している)

ので良しとして。咳で・・気管支炎の診断。

B医院ではアレルギーの検査をしてもらい。原因を

調べてもらっているのに。定期的に58日分の

高脂血症のお薬をもらうために長い間糖尿病が専門の

医院を受診A。そこでは高齢者が多い。それで・・

*自分がもしコロナに感染していたら?迷惑がかかるかも?

と。余計な心配をして。あえて別の女医先生のいる

B医院でお世話になっている。相談相手にもなってくれる。

*血液検査でもそれほど異常がない。肺の状態。

でも気管支炎が長引いているので定期的にお薬を

貰っているそのA医院の先生は”紹介状を書いて。

どうしても”気管支鏡の検査”をしたほうが良い!と。

考えているようである。困ってしまう。

*適当な時期になったら別のお医者さんに変えようと

考えていたけれど・・判断が遅かった。

*耳鼻科と内科がある医院で数年前に”副鼻腔炎”で

お世話になった。それが縁で時々は風邪を引いた時には

適切なお薬をだしてくれるのでそのB医院にいったりもする。

*A医院では風邪を引いても?適切なお薬が?

すこしB医院とはちがうので。。つい。そちらに

足がいってしまうのである。どうせなら・・。

*B医院で高脂血症のお薬もこれから出してもらっても

いいのかも?と。思ったりの日々である。

**なんだかんだと・・日々を過ごしながら・

少しばかり悩む日が続いた。リフオームをしてくれる

業者さんに悩みを話す。最近は☆☆病院がいいよとか。

*その方はお姉さんが働いていた場所の病院に

行っていたとか。愛知県の厚生病院がいいとか?。

*少しでも日常の会話ができる。気楽にお話が

できるので少しでも気分が晴れる。

**今日はリフオームの壁のクロスの見本を

持参してくれた。沢山ある中で・・・迷いそうである。

でもやはり”抗アレルギー”とか壁が”湿度を調整”して

くれるものとか”防ダニ?抗カビ?とかが目に付く。

**和風でも洋風でも気にならないクロス**

初めてのクロス選び?床は1階と2階で違う板に。

*業者さんは言った!。湿度は65%とか70.とかだと・・

家の中に水が溜まるのは仕方がないよ!と。

板の間にしても一緒だよ!。そうだとは思う。

けれど・・現状のままでは畳の古いのは

環境には良くない。これでどこまで咳が治まるのか?

*リフオームをしてもやはり咳が治まらなければ・・

その嫌いな検査もいたしかたない?。覚悟がいる。

 

*昨夜の12時から今日の昼の12時迄で2階に

持って行った除湿器の水は見事に”4L”その後も

12時から夜の8時までの間に約4L。一階のコロナの除湿器

もやはり雨の影響なのか?結構・水は溜まる。

今回は本当に除湿器などを思い切って購入をして

良かった!気づくのが遅かったけれど・・

いままではどうにか過ごせていた古い家の中で。

*でも環境が最近は変化している。体調も

敏感に反応。必要な時には必要な物を

お金を気にせずに購入ができた事に感謝をしよう。

枇杷:589

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 588 新しいコロナの除湿器が稼働... | トップ | 590 旅行での思い出の薔薇な... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事