枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

786 日曜日の午後からのお楽しみは・・2時間で100円の運動。 & 真夜中のひとりごと・・。消費と浪費を再認識。

2021年12月06日 | 日々のできごと

2021/12/06 月曜日 *卓球を楽しんだ日

*金星は昨日の日曜日は雲で見えない日でした。

土曜日は南西の空に輝いていました。

昨日は久しぶりに日曜日の午後の卓球に参加。

8名の参加で休憩もあり‥少しのお喋りなどで

2時間は楽しめました。感謝!。

天文学?天体観測・最近興味を持つようになったのは

嬉しい事であった。すぐに飽きるかもの☆★であるのですが。

 

**星の観測** と いっても 暫くは 太陽系の

中の内惑星・・。金星を暫くは観察しながら・・

金星について学んでいます。

 

のんびり、ゆっくり・・・ブログを楽しみながら投稿。

日中は仕事やら・・で。

パソコンに向かって今日はどんな内容を投稿しようかな?。

いきあたりばったり・・とか思いつきとかで・・。

古いノートやメモを見て‥少し気になる内容などを

調べて・・。

夜は早めに寝て・・。夜中?に目が覚めてからの活動なのかも。

 

**テレビでは進撃の巨人とか?。たまに興味をもって?

見ているのであるけれど??

ストーリが良く分からないのでパス!。テレビのスイッチはオフ。

 

**卓球は毎週の木曜日に参加。今回は日曜日のメンバーで

久しぶりに会えた方も。お互いに気心が知れているので

その場の雰囲気は楽しい!。数時間で100円。

 

今月は2回くらいしか参加できそうにないので・・。

参加をするたびに100円。毎週参加が出来るときには月300円。

と。決めてある。

ちなみに 同じように・・?

木曜日は殆ど参加・デ300円。時々参加の方はやはり

100円なのである。有難いかな?。

 

こんなふうに・・高齢社会になる現在。

お食事も1回が300円とかで食べる事ができれば

お金もどんどん増えるのに・・。

 

**年金だけの生活で貯蓄?。はできるのか?。

何事も挑戦あるのみ。数年間は使い続けていたかもの?

大切なお金はいずこへ・・。

 

空から木の葉が小判の様に舞い降りてきて・・。

知らない魔に・・しらないあいだに・魔法の様にお金が

増えた!ではなく。お金が減っていて・・どうしょう?。

 

そんなことではあの世にも行けないと判断した日からは・・。

少しでもお金を大切に使わねばならぬ!!.

 

そんなふうに愚かな自分に何度も言い聞かせてきた。

本当に・・。消費が美徳だと思っていたのは

完全なる勘違いなのであった!。

経済が回ってゆくためには消費が大切である・でも・

素直に受け止めて行動していた☆★は能天気な自分かも。

お金がある人はなぜか?不要な物は買わない。

 

お金がない人の方が無駄な消費をしている事にキズイタ。

もう遅いかもしれないけれども・・。

何事もキズイタときからでも遅くはない。

 

のんびり。能天気な自分にもできるかも?

希望を抱きながらのこれからの人生を歩んでゆこう。

 

**枇杷**786

明日も素敵な日々が送れますように・・・

年末でも健康的な?知的な?想像豊かな?

時間が過ごせますように祈りながら・・・。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 785 お金持ちになれる・☆★の... | トップ | 787 風邪なのか?鼻炎なのか... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事