枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

260-38 我が家の庭の花達&今年咲いたお気に入りの花

2015年12月23日 | 日々のできごと

2015年12月23日 水曜日 再投稿   NO:260-38

 

 今年咲いた・・・花をあなたに・・・見て頂きます。香りも一緒にどうぞ~。

  玄関の小鳥たちも歓迎です   

 

      

 

 *お正月の花 *カクタス *ストック *ジュリアン *パンジー *枇杷の花

 

*11月~12月頃の花*

      

 葉牡丹       カクタスの3番手の花     ジュリアン

 

       

  スパテフィラム       ストック                   

 

      

 カクタス(コンペイトウの形の花) シクラメン          ストック

 

    

 11月に咲いたカクタス    枇杷の花      紫のストックの花

 

 

 

*5月頃の花* 

 

    

 

 

 母が大好きだった アリストロメリアの花の蕾

 

    

      ゼラニユウム          金魚草の花

 

 玄関のすぐ横に植えてあります。冬でも

 葉っぱ等は元気です。しおれていません。これは切り花です。

 

 金魚草の花達も・・次からつぎへと・・いつまでも咲いてくれました。

 鮮やかな深紅の花・・まるでバラのような色でした。ありがとうね!

 

 ゼラニウムでも花ビラが可愛いので今年から株を増やすつもりで

 時々は珍しいのを購入して・・増やしています。

 後に続く・・・写真を準備中・・・

 ただいま仕込み中~暫くお待ちください・・・10時5分~。

 

 後少しだけですが・・見て下さいね。10時半から~。

 

 ピンクの色のキンギョソウも可愛かった!よ!ありがとうさん!

 傍には沢山の紫蘇の葉っぱが茂りましたね。紫蘇のジュースも

 枇杷の葉っぱで作った”枇杷茶ジュース”も皆様に好評でした。

 皆が元気に日々を過ごせるように頑張りました・・・。

 *来年もまたジュースを作りますよ!

 

 11月~12月 & 5月頃に咲いていた・・我が家の花達でした。

 

 続きは次回に・・・。いつも”ささやかな、控えめな生活の日記”を閲覧して

           頂きまして、有難うございます。これからも・・・

 来年も。命ある限り”ブログを楽しみながら・・・”投稿させていただきます。感謝です!

 

 余談:長いですが~。

 私は今も健在です。ちょっと・・身内が・・・少し元気がないだけの事。

 私のいつものパワーでいつの間にか”病気であった事を忘れてくれる”と、

 有り難いのですが・・・。まだまだ元気ですよ。暇そうなので・・・。

 < カクタスの育て方など の説明文を 横で読んで貰いました。>

 お蔭で早く入力ができたので感謝です。

 

 昨日 一度はその”説明文は入力した”のですが・・・途中で・・画像を入れたり

 で・・操作を間違うと・・もう。どんな長い文章も・・あっと!いう間に

 消えてしまいます。しょっちゅう。こんなミスを繰り返しながらの

 不器用な人間の”ブログ投稿”なのであります。へこたれずに・・投稿するのみ・・。

 

 今日の夕方から ”生死 いきたひ ”の映画の上映会&トーク 

 をコパンにて・・・。行って参ります。

 

 *この映画が上映されることを 先日、教えて下さった友人に感謝です。

 たまたま 彼女の音楽の先生が・・偶然・・赤塚先生とかでして・・・*

 

 話を聞いていると・・・孫がお世話になった助産院の赤塚先生の義理のお父様

 である事が・・・

 分かりました。ので・・・不思議なご縁でした。

 数枚のパンフレットは、知り合いの方々にも関心を持っていただけたらと

 配らせて頂きました。

 

 5月の花のプレゼント・・・。

 

 NO:260-38 再投稿(2016/03/27)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 259-37 カクタスの花の育て方 | トップ | 261-39 クリスマスツリーは... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事