観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

やりましたね・・

2008-11-10 01:22:55 | 風景
若いチームが日本一。ドラ様と同じ青なので(?)ライオンズを応援していた日本シリーズ。岸投手の快投もあって見事な逆転日本一。 
ホームランだけでなく足でも見せる野球は見事でした。
シーズン中からかわることのない戦い方で ぶれませんでしたね。最終戦の投手リレーは超豪華。監督の決断も迷うことなかったのでしょう。
で わたしのいちおしは 中島選手・・・って ええ好みです。片岡選手もいいです。こちらは 会社の後輩のジュニアのいちおしです。
来年は 違う青いユニフォームの胴揚げがみたいなぁ・・ 4番もいなくなるしエースもいなくなっちゃいそうだけど・

週末には 少し寂しいニュースが
偉大なジャーナリストが旅たちました。
訃報を知ったら なぜだかいいようのない虚脱感と重苦しい気分。
意識はしていなかったけど 帰宅してテレビをつける当たり前の光景。
なくなると その存在に気がつくものなのでしょう。
するどい切り口・・・ 物の見方。理解できないこともあったけど こんな考え方もあるんだ。とずいぶん勉強させていただきました。
社会のために何が必要なのか・未来に何を残せるのか。上からの目線ではない物の見方はぶれなかったような気がします。
大統領選挙の結果をなんとコメントしたのでしょうか・ きいてみたかった気がします。
合掌 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿