観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

元町・・

2008-11-11 02:14:47 | 
港町には必ずある元町・・神戸、横浜 そして函館にも元町はあります。
エキゾチックな洋館や教会が並ぶのはどこの元町も同じでしょうか。

大統領選挙の興奮もひと段落しましたね。
現ライス国務長官の満面の笑顔が印象的でした。彼女があの地位につくまでの苦労は想像をはるかに越したものでしょう。「アフリカ系アメリカ人として、 特に誇らしく思います(中略)昨日この国は、素晴らしい一歩を前に進みました」との談話。アフリカケ系アメリカ人の歩んだ道のけわしさを想像させます。
”I have dream” 私には夢がある。 あの有名な キング牧師の演説から45年。 夢は実現されたのでしょうか。
しかし 難題山積のみちのりは これからです。大統領としての オバマさんの手腕に期待したい。
品格のある大統領であってほしいと(自分の国はさておいて)おもいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿