観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

えっ・・ ありえない!!

2010-10-01 01:37:33 | sports
とらさん、まさかの逆転負けで Magic1。 まさか 藤川投手が打たれるとは。 負けてほしいとは願っていましたが 矢野選手の引退試合が こんな形になって 複雑な気分。 なんだか 人の負けるのをみて喜ぶってのもねぇ。 しかし そんなことは言ってられません。 まだ決まったわけではない。 苦手のヤクルトを残しているんだから。 気を許してはいけません。 勝って胴上げを。
期待しております。

明日から 北野天満宮では ずいき祭りですな。 
先日 ひさしぶりに訪れた京都では 相方が 修学旅行の記憶もないので 有名どころをまわりたい。 清水寺ははずせないということで 行き当たりばったりで とったコースは
北野天満宮 - 銀閣寺 - 清水寺 - 八坂神社 
たいへんべた。 お寺ばかりまわると拝観料もばかにならんので いつも神社を must で組み込む せこい僕。  地下鉄に乗るまでは 常林寺の萩とか思ってたけど ガイドブックを忘れたので 場所があやふや。 で 急に 澤屋の粟餅 食べたいという衝動。 ということで 北野天満宮。 そこから バスに乗ると ちょうど銀閣寺にいける。 どうせ 東に向かうので 銀閣寺に行くか。 といった感じで訪問場所を決める。 きわめて適当。 銀閣からバスで南に下がり 清水道で下車。 参年坂をのぼり 清水寺へ向かうわけです。
あとは 夕食の時間まで 参寧坂・ 清龍苑の INODA coffee にて ひとあたりおしゃべり。 京都駅に着くなり お昼を食べたのも INODA coffee だっけ。 こちらは 京都駅の地下街。 相方は スモーカー。 ニコチンを供給できる喫茶店は貴重な存在なんです。 
と こんないい加減でいいんだろうかというガイド。 日帰り・・ しかも 10時過ぎの新幹線で名古屋から京都へというゆるゆるお散歩。 でした。 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (redarpels)
2010-10-01 09:59:51
ごぶさたしてます。
いよいよM1ですね!
昨日は8回裏までネットで経過見て、そのままニュースなども見ずに
寝てしまったので、今朝のニュースを見てビックリでした。

今日決まってしまう可能性もありますが、やはり明日勝って
胴上げして欲しいですね。
ナゴドのチケットは先週から売切れ完売状態で、
全く手に入りませんでした。
東京では中継もやらないでしょうし、なんとももどかしいです。

仕事次第ですが、CSと日本シリーズは是非行きたいですね!
でわでわ
ちなみに (redarpels)
2010-10-01 10:02:41
藤川から逆転本塁打を打った村田ですが、
先日見に行った横浜戦では、場外ホームランを打たれました。
やりました!! (junhisa_kun(じゅんちゃん))
2010-10-02 02:04:35
>redarels さん

こんばんわ。 コメントありがとうございます。
私も 携帯で横浜戦の結果を確認したときはびっくり。 ほんとに 横浜が4なのかと何回も確認しましたもん。
そして マジック1 あっけなく消えてしまいましたね。(この状況で 新人秋山投手に命運をたくさなければならなかったのは 本人には気の毒でしたけど・・ 勝負は勝負)
今は素直に嬉しいです。今年はまさか優勝できるとは思わなかった。あの打線・・ それだけに喜びもひとしお。
地元なら優勝特番のはしごができるのに。News のはしごで我慢しました。
でも 勝っての胴上げをみたいですね。

CS、日本シリーズ・・ チケットと仕事しだいですが 応援に駆けつけたいです。

コメントを投稿