観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

めずらしや・・

2010-07-11 00:51:33 | 風景

うれしき誤算のどらさま。 Gさん相手に2連勝とはどうしたことやら。若者がちょっとずつ活躍しているのはいい傾向。主力ばかりに頼ってはいられませんからね。 そろそろ堂上兄弟のブレークも期待。初のお立ち台に満足しないで がんがんいってほしいですね。

W杯のドイツチームのように 勢いを出してほしいものです。しかし、世界一華麗といわれる無敵艦隊のパスワークの前にはなすすべがなく 敗退。ちょっと残念。 こうなれば大会前から応援していたスペインチームに優勝してほしいものです。ジャビ選手の得点シーンに期待。

などと浮かれている間に7月も中盤にさしかかろうとしています。6月後半に郡上八幡を訪れてから時間がたってしまいました。長良川の上流にあたる吉田川を中心に美しい水の街ですね。郡上踊りで有名ですが・・ その吉田川のほとりに古民家を改築したリストランテがあります。雀の庵 美しい自然とおいしい空気。そんな中でのお食事は極上の時間ですね。 風景独り占めの個室があって 幸運にもそこで食事ができました。地元でとれるアユのコース。吉田川には釣り人の姿も・・ さて成果はいかに。パンもおいしくてついお持ち帰り。ヨモギパンは他にはない味わいです。紅葉の時期にまた訪れたいものです。 名古屋から東海北陸自動車道で2時間足らず。ドライブにはちょうどいい距離です。 お酒が飲めないのがたまにきずですが。

今日は後輩と飲みの約束をしていたのですが 仕事で断念。なんでも昨日仕事をほったらかしてナゴドに行ったせいとか。自業自得ですな。ちなみに彼は巨人ファン。ふんだりけったりでしたね。次の機会を期待してますよ。お仕事 お疲れ様。

では 今日のBGMはしぶく 美空ひばりの”川の流れのように” ちなみにこの曲の作詞はあの AKB48の仕掛け人 秋元康氏です。

- でこぼこ道や曲がりくねった道 地図さえないそれもまた人生

ああ 川に流れのように ゆるやかに いくつも 時代は過ぎて-

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿