観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

おめでとう!!!

2010-07-13 01:09:11 | sports

やはり今日の話題はこれですかね。 無敵艦隊 悲願の初優勝。 朝 おきて TVをつけたら すでに スペインチームがトロフィィーをかかげておりましたが。 W杯が始まる前は スペインの優勝を期待していたので よかったです。 (ドイツに浮気してるけど)
万年優勝候補から脱却 8カ国目の W杯優勝チームになりました。 勝利の笑顔はいいものですね。
世界一美しく華麗といわれるパスワークは 普段から同じクラブチームでやっているメンバー同士のなせるわざ。とききました。 みてるだけでわくわくするような・・ 唯一の残念は F・トーレスの不調。 終盤にはメンバーはずされて 最後までいいプレーがみられなかったのは ファンとしては残念。 
優勝したときに スペイン国旗とともに カタルーニャの旗が掲げられていたのは もともとバルセロナは カタルーニャ人による自治州だったところ。フランコ将軍の内戦により自治を奪われたという歴史があり 今でもスペインからの分離独立を求める声があるほど自治意識の強いところ。 スペインの代表チームは イニエスタ選手やビリャ選手など バルサの選手が多いから ということなんでしょうか。 
なき親友にささげたイニエスタ選手のゴールにうるっときたけど GK カリシャス選手のファインセーブもすごかった。 恋人がインタビュアーで インタビューの最後に熱いキスをささげたらしい。 スペインのTVでは 一晩中それが流れていたとかいないとか。
 
この大会でにわかさっかーファンの私の印象に残った選手は (試合もあまりみてないし 技術的なことはわかりませんので 超・独断と偏見です。)
most impression いやぁ おどろきました。 若いのに・・ ドイツの司令塔エジル選手。 得点王のミュラー選手もすごかったけど 個人的にはエジル選手かな。 速さと強さと冷静さ。 どんな選手になるのか楽しみです。
most 目がハート ウルグアイのフォルラン選手。 MVP をとりましたね。 4位チームからの選出は史上初ということです。インタビューの印象がとってもナイス。すごく感じがいいですよね。 大人の選手って感じ。 ウルグアイをひっぱって ベスト4への快進撃の立役者。 勝負を決めるゴールは さすが。
日本チームでは かねてから応援していた本田選手の活躍に さらなる飛躍を期待したいです。

No.1 チーム はドイツかな。 前へ前へ・・ のスピード。 若さの勢いが感じられて気持ちよかった。 今後が楽しみなチームで 応援したいですね。

と まぁ ミーハーファンのW杯はおわりました。 これで 野球に専念か。
まさかのどら様3連勝 で幸せな週末でございましたが このまま勢いにのっていってほしいもんです。
(浅尾投手の登板過多は気になりますが 河原投手があがってきたのは大きい。 こちらも若手の堂上兄弟にブレークしてほしいところ) いやぁ やはり勝つっていいですね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿