観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

ごーやの夏 -いまさらですが

2014-09-18 01:41:43 | おいしいもの

ごーやの夏

すっかり涼しくなって秋本番もすぐそこというのに ゴーヤのメニュー。 とはいっても 9月1日の週。 あえて ゴーヤチャンプルははずしてみました。 個人的にはカレーがお気に入り。 あいますよ。ルーは市販のもので十分。 少し かためにたいたご飯にあわせるのがいいかも。 パスタもおいしい。 ここにはないけど サラダにいれるのも苦みがアクセントになって 好き。 
苦い、酸っぱい等 癖のある食品が好きな僕。 (癖のあるにおいはだめです。) というわけで ごーやも当然 苦めが好き。 苦くないとごーやの気がしないんだな。 その苦みを味わう料理がお気に入り。

それにしても・・ 涼しくなったのはいいが 寒いのが暑い以上に苦手なもんで、 冬がくると思うと いささか憂鬱。 あんまり さぶく(寒く) なりませんように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿