観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

でかっ・・

2014-10-29 12:15:17 | おいしいもの

三角あぶらあげに笹かまぼこ、仙台みやげ・・ある日の夕餉

めっちゃでかい油揚げのいでたちがなんともおいしそうだったのでついついお持ち帰り@仙台駅、エスパル地下の売り場にて
仙台といえば定番の笹かまぼことともにならべたある日の夕ご飯。 焼いた油揚げに納豆をはさみこんでと 似たものどうしのとりあわせ てっか 原料は一緒か。。
三角あげといえば 定義山にある「西寺、定義如来」に豆腐を納めるために創業した豆腐屋さん 「定義とうふ店」のものが超有名らしいですが、こちらは秋保温泉近くのお豆腐屋さん、「太田とうふ店」のもの。 エスパルの地下にあったのがたまたまそのお店のものだったので。 でも 十分おいしかった。
油が良質なのか ぎとぎと 油こくなくて さっぱり。 焼くとさくっとした感じで 香ばしく美味。 
予備知識なく購入したお土産だったのでなんとなく得した気分。 
実は 秋保温泉近くのなんだか不便な場所にあるけど 車がたくさん止まってるなぁ。 おいしいのかな?? と思ったお豆腐屋さんが この太田豆腐店 でした。 お豆腐も買ってきたらよかったかな。 それは 次回のお楽しみということで。

こうやって、ささやかな旨いもんに出会えるのも旅の魅力ですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿