観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

おなじみの・・

2013-04-25 02:19:31 | 横浜

水上バスと横浜ベイブリッジ@大桟橋

いつもの散歩コース 関内駅から横浜公園をとおりぬけ日本大通を通って大桟橋へ。 そこからのぞむ景観がとても好きで 何度観ても見飽きない。 いい天気の週末は予定がなければいつもこのかいわいをお散歩。 大桟橋からのぞむ ベーブリッジの姿も大好きな景観の1つ。 そもそもこういった巨大建造物が個人的に好きな僕。 とくにつり橋の橋をつっているワイヤーの曲線の美しさは・・ 機能美といったところかな。 この光景をみるといつも頭の中に流れてくるのは ミスチルの 水上バス と Glay の Beautiful Dreamer。 水上バスはそのまんまですが Beautifu Dreamer は 背景の空の青さとイントロがとてもマッチしていて。 眺めながらリアルにきいたりもしますが、なんだか気分が高揚し 元気になれる気持ちよい瞬間です。 

予想通り、大量点のあとは 0点で負けるって・・ しかたない。 なかなか調子がでませんが 気長に応援しますよ。 とりあえず 昨日は 軸の吉見投手で勝ったので なんとかうまくまわっていくきっかけになるといいかと。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿