観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

飽きない風景・・

2013-04-28 01:03:19 | 横浜

ベイブリッジと荷揚げ用クレーン・・日本経済を支えてきたもの@横浜港

港の風景がなにげに好き。 空と海がひろがって開放感があるせいか。 何度ながめても飽きないんだよね。 大きくて無機質な人工建造物が好きなせいもあるかもしれないけど 赤と白のクレーンやいきかう船舶、橋やはしけ。 理由はわかりませんが こんなものに魅かれてします。 その無機質な美しさと これが日本の経済を支えてきたのかという根拠のないイメージ。 特に巨大クレーンが並ぶ扇島方面の景色をみると 鉄は国家なり という言葉を思い出して よけいにそんな思いをいだくわけ。 最近は 日本の鉄もかなり苦戦していますが・・ そうそう 学生時代に工場見学した身としては 扇島あたりの風景で 決して工場萌えという気分にはなりませぬが。 萌えにはならないけど あの景色も嫌いじゃないよ。  
GW もはじまり 僕のお気に入りの散歩コースもきっと多くの人でにぎわってることでしょう。 みんな なにを感じながらあの風景をめでるのかな。

快勝 いや 冷や汗の勝利? どっちでの勝てばいいのさ。 ブラッドリー投手 来日 初勝利よかったです。 おめでとう。 なかなか イケメンちいうか Nice guy な感じ。 どら様らしからぬわ。 これを機に勝利を積み重ねてほしいです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿