観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

酔いました・・

2008-06-17 01:22:36 | おいしいもの
地震のあったとき たまたま 山形 月山にスキーへ出かけてたので 強い揺れに遭遇。 
どーんという揺れというより いつまでも 横にふわふわ揺れてるといった感じで
船酔いのようになりました。 街灯が 思い切り横揺れしたてのを みて かなり強いんだと おもったけど その程度。
高い建物にいるときと 大地に足をおろしているときでは 感じ方が違うんだ・・
ニュースで 生々しい映像を目の当たりにして はじめて 恐ろしさを実感。
地震大国 なんですね。 この国は・・ 
備えあればというけれど、 地震・雷・火事・親父・・ 
自然の驚異をあらためて感じます。 

ときに牙をむく自然ではありますが おおいなる恵みもあたえてくれます。
今の時期 山形では 山菜とさくらんぼ。
姫筍のような 月山筍は このあたりの名産? 他では みたことないのだけど・・
てんぷらや 炭火で焼いて 酢味噌などにつけて食べても おいしいです。
そして いわずもがなのさくらんぼ。 佐藤錦を おもいきり食べてきました。
木の上の方にある熟したさくらんぼが 甘くておいしい。
やはり 日光の恵みをうけているところが おいしいんだと 実感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿