海の産業革命「100兆円フアンド、1000兆円ビジネス」の提案と 米中関係の近未来展望

2021-05-03 13:46:18 | 日記

海の産業革命「100兆円フアンド、1000兆円ビジネス」の提案と

米中関係の近未来展望

中国の経済力も軍事力も危険も。急速に拡大強化されてきたことを今まで等閑にしてきた。

地球温暖化問題も、経済の重要性、競争力低下に気を取られて、等閑にしてきた。

2030年までに、CO2排出量を47%削減には、思い切った大改革が必要になった。

防衛力強化では思い切った措置が、必要である。台湾海峡防衛で米軍も真剣になってきた。

この件に関しては提案がある。後述するように、海の産業革命で、日本の重厚長大産業の回復強化をねらって、赤道直下にグリーンフロート等の自然エネルギー大量生産システムの整備をすることが重要である。清水建設、三菱重工等多くの企業が提案している。

世界新経済システムの構築につながる。

また。防衛力強化では、米原子力空母の強化が必要である。続く

 

海からエネルギー問題に挑む 人工島など構想 ... - 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2703B_X20C12A9000000

福島第一原子力発電所事故の影響 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/福島第一原子力発電

 

本日は施行74年目の憲法記念日です。新生日本と新世界経済システムを構築するために

頑張りましょう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の産業革命と北極海環境問題 | トップ | 海の産業革命「100兆円フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事