333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

連休は遥か彼方に

2009-04-08 02:17:32 | SP(Standard Program)
●少し油断するとここが放置ぎみになるわけですが、何とか更新したいと思います。

●ついにビートルズのアルバムのリマスター盤が出るみたいっすね。「久々の更新でその話題かい!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これ、かなり大きいニュースだと思います。今やレコード業界は再発の嵐で、ユーザーとしてはウンザリしているわけですが、ビートルズに限ればCD時代になって最初のリマスター。リミックスではないのでボーカルが片方のチャンネルからしか聞こえてこない妙なステレオは改善されないようですが、『LOVE』のことを思い出すと相当にクオリティ・アップした音になっているのではないかと思います。ちなみに発売は9月9日。って、相当に先の話ですが。

●世の中、不況なのか何なのか知りませんが、この時期になっても誰もGWの話をしませんね。毎年、この時期になると「GWは海外に」とか言い出すものなんですけどね。今年は家でジッとしている方が多いんでしょうか。正月もパスし、3連休という3連休をパスし続けているので、そろそろ実家に顔を出してもいい頃なのですが…都内でグダグダして終わりそうな気も。あ、そうそう、今、京都で杉浦茂の展覧会をやっているみたいっすね。関西圏にお住まいの方はすぐに行ってください。

●とは言え、実際問題、この時期に4月の終わりを想像するのは無理ってもんですよ。とりあえず俺は今週の土曜日まで何とか生き延びることだけを考えて暮らしていきます。都内でお住まいの方でここを読んでいる方、よければ連休あたりにでもメシでも行きましょう。メールください。

●冨田ラボ、新曲出ました!今回は堀込兄弟=キリンジを召還!作詞は兄、作曲/アレンジは冨田氏、ボーカルは堀込兄弟。素晴らしい楽曲に仕上がっております。これ、某日本映画のイメージソングらしいんですが、その映画のことはまぁ…触れなくていいと思います。


最新の画像もっと見る