333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

怒りをこめて振り返れ

2009-04-01 01:30:40 | SP(Standard Program)
●この数日、いろいろあったような、なかったような。とりあえず毎日眠くてどうしようもないのですが短めに更新します。

●明日から4月1日ということで、今日は駅にやたらと花束を持った方が多くいらっしゃいました。卒業だとか職場の移動とかいろいろありますよね。新入社員、新入生の方は慣れないことも多いと思いますが、まぁ、適当にやってください。ちなみに筆者は初めて働くことになった年の4月1日は朝まで「会社で働くか、バックれるか」を迷いに迷って一睡もせずに「とりあえず行くだけ行ってみるか」と思って入社式に行きました。あれから10数年ですか。世の中、本当、何がどうなるかわかったものではないっすよ。

●これはどんなことでもそうですが、人間は予想外に適応能力が高く、どんな水も入ってしまえば慣れるもの。しかし、それが常にいいかというとそうでもなく…慣れて良い部分と、慣れないように努力する部分のバランスは非常に難しいっすね。個人的には“怒り”に関する項目は慣れない方がいいと思います。怒りって時間が経過すると耐性ができますから。これはかなり危険です。一方、楽しいことや楽なことは早めに慣れてしまった方がいいです。で、怒りと楽しみが天秤にかかった時は楽しいこと…と思いつつ、怒りをとってください。でないと老けるの早いと思うよ。根拠はないけど。

●じゃ、音楽ぐらいは楽しく。ここ数日、ずっとこのビデオを観ていますが、やはりこの人は本当に賢いのだと思いますね。天然だったらこんなことできんもん。知能犯だけが成し遂げられるバカ世界。必見です。


最新の画像もっと見る