C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

CTスキャン

2008-01-25 22:34:24 | Weblog
今朝、病院でCTスキャンを取った。
予め予約をしていたので、テキパキと対応してもらい、僅か40分程度病院に居ただけで終わった。
待ち時間とか入れて少なくとも2時間くらいは待たされることを覚悟していたが、ちょっと驚きだった。

CTスキャンそのものはこれまでに何度も受けているので、いつもの通りだった。
でも、病院によって対応がこんなに違うのかと思った。
どちらがよいのか判らないけど、CTスキャンとるときの説明の仕方とか、患者に毛布をかけてくれるとか、息を止めている時間が表示される/されないとか、当然のことだけどかなり違った。

色々比較するとどこの病院が本当によいか、きっと判るだろう。

CTの結果は来週医師から説明がある予定だ。
何もないと思うけど、それまではちょっと不安だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿