C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

体が痒い

2007-02-14 22:03:24 | Weblog
何でもかんでも副作用のせいにするわけではないが、
体の異変は、副作用なのかな、と思う。
体が痒いのもその一つ。
皮膚がカサカサになってきた。(今までがもち肌だったのかもしれない)
そのカサカサの決まった場所が、とにかく痒い。
一つは、肝生検の時に止血もかねて大きなバンソコウを貼った。
それが粘着力が強すぎたのか、剥がしたあとも、痣みたいに跡になっている。
そこが痒い。 跡も直らない。 なぜだろう。
医師にも相談しているが、抗生物質を塗るまでもないのでほったらかし。
痒いときは、キンカンを塗ってしのいでいる。
普段だったら何も気にしないことも、ちょっと気になる。

こんな生活、積極的に異変を楽しもうと思う。
ポジティブシンキングを心がけよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿