C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

国境越え

2007-09-02 17:59:51 | Weblog
カナダからアメリカに渡る橋、ずいぶん昔に作られた鉄橋だそうだ。
この橋の両側に出入国管理事務所がある。 アメリカに入国するときは、車から降りて指紋を採取される。

そういえば、こないだアメリカで橋が落ちるという惨事があった。
一昨日はパキスタンで新しく建設された高架道路が崩れた。
それにくらべて日本の建造物はよくできていると思う。
先日の新潟での地震でも、マスコミでは原子力発電所がものすごくダメージを受けたように報道しているけど、建屋も崩れず、致命的なダメージはなかった。IAEAの診断も、設計以上の強度が確認された、ということだ。
地震国、ニッポン。 そのお陰で建造物が強く作られているのだろう。

今日は、注射後3日目。 
ダルさはないし、特に副作用は気にならない。
でも、精神的に弱くなっている。 どうでもよいことが気になって、しかも、夢にまで出てきて目が覚める。 副作用なのだろうと思っているけど、注射終わってからも同じようだったら、どうしようか、とも思う。
こんな心配すること自体が、精神力の弱さなのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副作用対策 (マンデリン)
2007-09-02 23:54:34
ジュマさんは体に出る直接的な副作用が少ないですね。初期の頃から積極的にジムに通ったりと、体力を維持してるのが鍵なのでしょうか?
私もどこかで流れを変えなければと思いつつ、今に至ってしまいました。具合悪いに流されてしまうと、どんどん体力が落ちて、それで余計に副作用にも敏感になってしまうのかなと思ったりします。
精神的に弱ってると感じる事があるかとは思いますが、体力が落ちると余計にマイナス思考になりがちです。暑さも峠を越えましたから、体力増進していきましょう!
返信する
体力増強 (マンデリン様)
2007-09-03 22:39:37
確かに体に現れる副作用は少ないかもしれません。でも髪の毛はそうとう副作用が出ているかもしれません。副作用か、年のせいか、わかりませんが。。。
体力維持は、意識して運動を続けているのですが、それでも階段を駆け上ったあとの息切れなどは、明らかに普通ではありません。心臓機能は弱くなっているようです。でも、ジム通いのせいか、ウエストが締まってきて、お尻も締まったような気がします。パンツのベルトが一つ短くできてます。これだけで、すごく嬉しい気分ですね。
返信する

コメントを投稿