C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

神楽坂

2008-01-28 23:53:09 | Weblog
今日は神楽坂で一杯やってきた。
と言っても勿論ウーロン茶だけだけど。
神楽坂は最近すっかりお洒落な場所になっている。
メインの通りには学生や若者受けしそうなお店が並んでいるが、一歩、奥に入ると昔ながらの町並みだ。
ところが、民家風のお店に一歩入ると、これがまたお洒落な場所だ。
この変化を楽しむ。 
お店での料理を楽しむ前に、お店に入ったときにも楽しみがある。

帰り道では、食事のあと大分時間がたっていたこともあり、天下一品らーめんで腹ごしらえ。久しぶりに帰る前にラーメンを食べる、という昔飲んだくれていた頃のスタイルに戻った。

昨日、ジョギンクとかして消化したカロリーを一気に取り戻した気分だ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も寒いでしょ (ミンミン)
2008-01-29 00:09:11
ほろ酔い気分ならいいでしようが、お互いソフトドリンクですね。神楽坂、いいですね。東京行きたいな。
私もあと、半年かな。早くピールが飲みたいです。
ジュマさんは、仙台の病院のカルテ探しておられたけれど私も出産した病院とかに電話してみようか、でもやはりカルテはないかな、とかいろいろ考えています。
今、仕事が忙しい時期です。でも今のところ副作用があまり感じられず、まあまあの体調です。
にゃんこさんという新人(?)の方、もうすぐ入院されるとか、仲間はたくさんいますよ、お互い明日を信じて治療に励みましょうね。
返信する
連日、お邪魔します。 (にゃんこ)
2008-01-29 09:44:21
何度もすみません。
みなさん、頑張って禁酒を心がけているんですね。
こちらを拝見させて頂いて、禁酒できる自信が湧きました。
飲んだ後の一杯のラーメン・・・。オイシイですよね!!

入院が決まって、ドキドキ・ハラハラ感が抜けません。
肝生検は、どれくらい痛いのだろう?副作用は・・・。
ウィルスに打ち勝つには、、、
このところ、毎晩こんなことばかり考えています。
不安がいっぱいというのが現状です。

私の感染経路は「輸血」です。
今回問題になっている血液製剤の使用はないと調べてもらいました。
20年以上も前のカルテですが保管してありました。
残っている可能性が0%でないなら、調べてもらってください。
って、新人なのに長々と偉そうにごめんなさい。

そうですね、明日を信じて、、、
辛い分だけ、嬉しさ楽しさ2倍2倍です!!頑張ります。

もし、お邪魔でなければ、また遊びに来たいです。
よろしく、お願いします。
返信する
にゃんこさんへ (スマイル)
2008-01-29 23:34:15
ジュマさん、失礼します。
にゃんこさん
これから入院するそうですが、肝生検は痛くないですよ。ただ刺しこむ時に「バシッ」と音がするので、それには驚きますけどね。
麻酔もしますし、検査自体は短い時間ですみます。
その後、6時間ベッドで体を動かせないのが辛いんです。

もし良かったらここを訪ねてください。
いろいろ紹介してあります。
http://happy.ap.teacup.com/1952emiko/
返信する
ミンミンさん、ご無沙汰です (ジュマ)
2008-01-30 22:26:12
カルテは探されてください。
私は電話で病院と話ししたのですが、一度、尋ねてみようかと思ってマス。実は、子供に怒られました。自分の病気のことだから電話だけで諦めるな、っと。
最もです。血液製剤を使っていないのであれば、使っていないという証拠を求めようかと思います。
因みに病院は、明らかにめんどくさそうな対応でした。そんな昔のことはわかりませんよ、って言いたげでした。
副作用はあまりなく体調良いのは良かったですね。是非、あと半年がんばってください。
返信する
にゃんこさん、いらっしゃい (ジュマ)
2008-01-30 22:36:02
再び、足跡残していただき感謝します。
いつでも寄ってください。
肝生検は、スマイルさんが言われているように「針を体に刺す」という言葉から想像するようなことは一切ありません。勿論、ドキドキしたけどでも「もう終わったの」という感じでした。そのあと暫く体を横にして動かせなかったのですが、それもうとうとしていたらすぐに終わり、トイレに自分で歩いて行けました。
私は、むしろ、検査した場所にバンソコウの大きなものを張られたのですが、そこがかぶれてしまい、一ヶ月くらい痒みがとれませんでした。 安心して入院してください。
20年前のカルテがあったとは驚きですね。私もそれを期待して病院を訪れてみようかと思っています。
返信する
スマイルさん、的確なアドバイス感服します (ジュマ)
2008-01-30 22:43:16
ご無沙汰しています。
1年の治療で終えられなかったのですが、なんとなく注射を打つことが習慣になっていて、最近はこれから何ヶ月とか全く意識しないようになってます。(ちょっと負け惜しみですかね。)

スマイルさんは、治療終了後、好調の様子ですね。
是非、このまま完治してください。
皆さんが卒業されていくのは寂しさもありますが、でもやはり喜ばしいことです。私の分までビールのんでください。
返信する
Unknown (スマイル)
2008-01-31 22:13:50
ご無沙汰しています。やはり延長となってしまいましたね。
でも、今だから延長でもペグレベが出来るんですよね。
東京はいつからOKになったのかは知りませんが、
埼玉では昨年の3月からでした。
それまでは48週しか保健がきかず、延長の場合はペガシスの注射のみでしたから。

私は甲状腺がまだ治っていませんが、お陰さまで順調に良くなってきています。
著効も夢ではなく、現実味を帯びてきました。
申し訳ありません、ビールも一口?二口?グビーッとやっています。
美味しいです~ゴメンナサイー。
返信する
治療切り替え (ジュマ)
2008-02-09 09:01:01
スマイルさま
あまり勉強していないのですが、ペガシス+コペガスだと保険適用期間の制限がないように聞いています。
担当医も、何故、ペグ+レバの場合に48週とか72週の保険適用限度期間が設定されているのか判らないといってました。厚生労働省の一声で決まっているそうです。

治療終了後、好調なのは良かったですね。
ビールをぐいっと、その響きを聞いただけで喉が渇きます。たっぷりとエンジョイしてください。
返信する

コメントを投稿