C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

大阪国際女子マラソン

2008-01-27 18:11:38 | Weblog
マラソンを見ていてテレビに夢中になったのは、アテネ五輪の女子マラソン以来かもしれない。 今日の大阪女子マラソンは、凄まじいレースだった。
とにかく福士の信じられないレース展開が繰り広げられ、そのままゴールまで突っ走ると誰もが疑わなかったと思う。 30km以上が彼女にとって未知の世界であることを除き。 35km過ぎからのブレーキは顔色みていればもう足が棒になっているのだろうということは明らかだった。

一気に後続の2位グループに抜かれたが、そのあとが凄まじかった。
何回倒れたことだろうか。普通の選手だと、一回倒れたらそれでギブアップする。
あのいつも明るい、元気が福士が今日は笑顔が消えかかっていた。
でも観客からの声援に応えるために、とにかく走り始めた。
多分、ジョギング程度のスピードだったのだろう。
35kmからゴールまでの7kmに30分くらい掛かっていただろう。

最後まで走りきる精神力にはとにかく感服する。

今日、5kmジョギンクした。40分かかった。それだけでヘトヘト、足はぐらぐらになる。42.195kmのフルマラソン、どうやったら走りきれるのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (にゃんこ)
2008-01-28 16:23:03
私も来週から、完治というゴールを目指して
入院する予定です。
そして、、、
今週末は完治するまでの最後の乾杯です。

まだ、すべて読み終わっていませんが
1ページ、1ページ参考にさせて貰っています。
それと、同時にパワーをわけてもらえた気がします。
ありがとうございます。
返信する
にゃんこさん、ガンバレ (ジュマ)
2008-01-30 22:20:50
もう最後の乾杯済まされたころでしょうか?
多分、1年間のことを心配されていらっしゃると思いますが、私は1年間終えて(まだ続いていますが)意外と早くに終わったかな、と感じてます。
入院されて肝生検があるのではないかと思いますが、初めの1~2週間は、とにかく普段やれないような休暇をとるものだと思ってください。初めてのことでしょうから決してリラックスできないでしょうけど、私は仕事から離れて、ひたすらテレビ(昼間のワイドショー)や本を読みまくりました。6日間の入院予定だったのが、意外と早くに退院することとなってしまい、ちょっとがっかりしたのを覚えてます。
治療が始まると体に色々起きると思いますが、私の体験とか参考になれば、と思います。
返信する

コメントを投稿